チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

我が子の心の闇、夫のセンス

我が子の心の闇。
最近の長女を見て、3歳児の愛娘が抱え込んでいる闇を考えました。

 

 

f:id:nekolope:20161111110538p:plain

f:id:nekolope:20161111110542p:plain

 

この時我が子が選んだ塗り絵は『水色の猫型ロボット』

 

 

忠実じゃなくていい。

好きな色に、自由な発想で楽しめばいいんです。

 

 

ぬりえだもの・・・。

 

 

f:id:nekolope:20161111110513p:plain

 

 

 

 

・・・くろい。

 

しかも、「目を茶色に塗れ」と指示されました。

 

 

 ・・・暗いぞ (´ε`;)

 

 

 

 

この色使い、昨日今日の話じゃないんです。

 

f:id:nekolope:20161111111926p:plain

これは

ちょっと傷んでいる気がします。

 

 

 

 

 

 

次は・・・

 

たぶん、あれだ。

 

アンパンマン 

 

f:id:nekolope:20161111112128p:plain

 

カビたのでしょうか。

菌糸っぽいのが見られます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は
娘の狂気が作品に反映・・・。

 

 

 

f:id:nekolope:20161111110517p:plain

 

小一時間、静かにお絵かきをしていると思ったら、ちがった。

 

宇宙語で、何をしたためているのでしょうか。

 

 

 

 

暗い色ばかり好んで使い、狂気の手紙をよく書く娘。

 

一瞬、病んでいるんじゃないかと疑いましたが・・・ブームだよ。

きっとそうだ。

 

 

 

 

もしくは、旦那のちょっと偏ったセンスを受け継いでしまったに違いない。

 

f:id:nekolope:20161111111901p:plain

 

家族でお絵かきをしていて、『絵』で長女が泣いたのは人生でこの作品だけ。

 

アナ雪だと言い張る主人。

泣き叫ぶチビ子。

 

 

 

我が家は今日も平和です、きっと。

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!