チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【ビタントニオ ヨーグルトメーカー】実際購入した感想 

主人にプレゼンをした結果、勝ち取りました!!f:id:nekolope:20160628225234j:plain

 

これは以前熱烈ラブコールをしていたものです。

ikurepi.hateblo.jp

 

 

なぜヨーグルトメーカーを購入したかったか

  • ヨーグルトにちょっとハマった(続きそう)
  • ヨーグルトの効果にちょっと期待している
  • 天然酵母が簡単におこせる(パン作り)
  • 大嫌いだった甘酒の美味しさとその効果を再認識して、作りたくなった

簡単に言うと、3役ヘビーに使えそうな見通しがあったので購入に至りました。
(ヨーグルトメーカーがなくても作れますが、ヨーグルトメーカーを使うと温度管理が容易なので失敗が無くなりそう!!)

 

 

なぜ「ビタントニオ」なのか

 購入の決め手は

  • 温度調節が細かくできる(色んな物を作りたいのでマスト!)
  • ヨーグルトに関しては牛乳パックのまま作ることができるので楽!衛生的!
  • コンパクト
  • 見た目がダサくない

f:id:nekolope:20160628225306j:plain

ダサいかどうかは個人的な感想ですが、私は気に入りました。

ヨーグルトメーカーで何かを作るとき、必ず容器を煮沸消毒しなくてはいけません。
慣れれば面倒ではないのですが、手間なのには変わりありません。

一番頻度が多いのは「ヨーグルト」「甘酒」。
甘酒は仕方ないにして、ヨーグルトはパックのまま作ることができます。
つまり、煮沸の手間が省ける!!
これはポイント高かったです。

 

 

 

とりあえずヨーグルトを作ってみよう。

1.牛乳オープン!
⇛ちょっと出して、ヨーグルトをイン!

f:id:nekolope:20160628225338j:plain

 

2.付属の蓋をかぶせる

f:id:nekolope:20160628225403j:plain

 

3.セットする

f:id:nekolope:20160628225424j:plain

 

4.40度、7時間にセット

f:id:nekolope:20160628225446j:plain

 

5.かたまってる・・・!!

f:id:nekolope:20160628225504j:plain

 

6.できた!!

f:id:nekolope:20160628225529j:plain

 

放置していたら出来ましたよー!!

 

というか・・・初めてなのに寝かしつけの時に一緒に寝てしまい、2時間多くやっちまった!!

が、できてました。
ちょっと酸味が出ちゃったのは、この2時間のせいかと。

次回はちゃんと時間を守らねば。

(時間のメモリはありますが、タイマーではないのです。要注意w)

 

 

感想

ちゃんとヨーグルトができました。

今までのヨーグルトは菌を選べても原料を選べませんでした。
スーパーで売っている好みのメーカー・菌をこだわりの牛乳で作れるのは嬉しいです。
殺菌方法とか、産地とか選びた買ったので嬉しい限りです。

次回は好みの牛乳を買って、ちゃんと時間を守って作ろうと思います!

その前に、今、ホシノ天然酵母を試しにおこしています。
ドキドキ・・・。

 

とりあえず、いい玩具になっていますw

そして、結構活躍しそうです!

 

感想⇛満足\(^o^)/

酵母が起こせたらまたレビューします!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!