チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【無印良品】買ってよかったオススメ商品〜洗面所編〜

ピンポイントな洗面所編。
家庭によって必要不必要が別れるジャンルではありますが、個人的に「買ってよかった!」を集めました。

 

歯ブラシスタンド

  •  衛生的
  • 見た目もクリーン
  • メンテナンスが楽

水垢、最悪カビの温床になる歯磨きスタンド。
これ以上、清潔を保ちやすい商品は出会ったことがありません。
いろいろ買ってみたものの、落ち着いたのは無印の商品です。

歯ブラシスタンドはドーナツ状に穴が開いているので、水が溜まることはありません。
一つ文句があるとしたら、ファミリーで利用する場合、数本歯ブラシが並ぶのですが・・・歯ブラシの奥方向を考えないとブラシの先端が付く。
これは避けたい・・・。

幸い、『間隔を開けて置く』ということに美しさを感じているので、ゆとりを持って等間隔に並べ、うっとりしていますw
ビッチリ置く方にはお薦めはできません。

 

 

 白磁コップ 

 ツルンとしていてプラスチックにはないどっしり感。
シンプルかつ清潔な見た目が可愛いですね。

子供用の口ゆすぎ用コップとして歯ブラシスタンドの横に置いています。

子供用の茶飲みコップをキッチンからだし、口をつすいでいた娘。
とりわけ不便を感じたことがなかったので、購入する予定がなかったのですが・・・。

いつの間にか家にありました。
旦那が購入したようです。

本当は買う予定なかったんですけれど。

f:id:nekolope:20160427125454j:plain

でも、あったら会ったで便利だし、見た目が良い。
やられた感・・・。 

あ。
我が家はみんな歯ブラシは2本持ちです。
多いなぁ・・・。

 

 

壁につけられる家具

 話題になった壁につけられる家具シリーズです。
リビングのインテリアにもおしゃれなこのシリーズ。
我が家は快適な動線と衛生面を考慮してつけることを決意。

壁に穴が・・・と思っていても大丈夫です。
賃貸の我が家も付けられた!

空く穴も小さく、これならなんとか修復できるだろうという判断です。
取り付けも楽でした。

  • ワンアクションで歯ブラシをとりたい。
  • 衛生面を考慮して、風通しのいい場所においておきたい。

やっと願いが叶いました。

 

 

 

 コの字家具 

風呂場の横においています。
風呂後に使うタオルや服などを置くのに使っています。

他には、長女の洗面所の足台として。
耐荷重は40kgなので扱いに注意しなくてはいけませんが、見た目のいい足台兼物置が見つかって大満足です。

 

 

 

おまけ

オススメまでは行かないけれど、でも気に入っているもの達。
万人受けかはわからないけれど、でも我が家で大満足なもの達をご紹介。

 

スチールユニット

いろんなサイズがあるので、どんなシーンでも大活躍ですね。
クローゼットや押入れがない部屋にも収納棚にできるし、飾り棚にもなる。

我が家は微妙なサイズの洗面所収納にはめ込みました。
言うまでもなく、大活躍です。 

 

 

 公園の時計

これも気がついたら家にありました。
・・・旦那氏です。

可愛いんだけどさ、断捨離しているのに物がどんどん増えていっている気がするんですけれど(´-﹏-`;)

かわいいんだけれど、さ・・・。

 

ちょこんと洗面所に立っていますw

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!