チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

鈴廣かまぼこ?どうせ、ただの蒲鉾やん。

最近、ブログ用のお絵かきをすることが多くなったかーちゃん。

そんなかーちゃんをチラと見て、

 

「チビ子?」 

「あ。これミニ子だー」

「えっちゃん踊ってるねぇ。」

 

と、感想を言うようになっていたチビ子。

 

・・・すっかりお絵かきが定着してきたということでしょうか。
「なになにー!!?」という珍しさはなくなってきた模様。

 

そして・・・

 

「早くぬりぬりして!!」

 

色塗りをせがむように。

反抗期なので、言い方が怖い時もしばしば・・・。

なぜ命令!?

 

とりあえず、反対派じゃない様子なので、このまま漫画更新が細々と続けられそうです。

 

 

本題:鈴廣のかまぼこ

話はガラッと変わって、かまぼこのお話。

 

箱根のおみやげで頂いたのですが、練り物ってそんなに好きじゃないんですよね。

色々種類はありますが、大して変わらない味。
味が単調で、主張の強い濃い味。
好きでも嫌いでも・・・というのが本音。

野菜と調理しても、かまぼこの味が主張しすぎて、いまいち馴染まない気もしますしね。

もう一つ言うと、魚のすり身と塩気と添加物が配合されたもの
確かに無添加のものも探せばありますが、売られている大半は原料が不明瞭で、添加物コテコテのもの。
そんな悪印象が強い食べ物です。

 

今回頂いたのはこちら

 鈴廣かまぼこ『ぼたん桜』

要はかまぼこ。
ピンクに着色された、かまぼこ。

・・・と思いました。

 

が、なんだこれは。

かまぼこなのに・・・なんか違う!

 

  • ムッチリぷるん
  • かまぼこの味なのに、単調じゃない
  • 味も色も春を感じさせる 
  • 手頃サイズ

初めて、パックされた練り製品が美味しいと感じました
(さんざん練り物を否定していましたが、揚げたての練り製品は美味しいと思ったことはあるんです・・これでも。)

 

この美味しさは、「安心してたべられる」という要素も気持ち的に大きいと思います。

 

 

鈴廣は安心?

この前箱根に行った時は知らなかった。
知っていたらもっと買ってきていたのに・・・!!

後悔ばかりですが、なぜそう思ったかというと↓

 

f:id:nekolope:20160409015049p:plain

大量生産の土産練り物屋さん添加物投入で大量生産

 そ、そうだったのか〜!!
鈴廣さん、勘違いしていました・・・ごめんなさい。
添加物を気にする主婦の見方だったとは!!!w

 

この美味しさはもちろん、優良商品っぷりにちょっと感動したので記してみました。

また箱根に行ったときはマストバイ。
ぼたん桜が絶品だったので、他のものもぜひとも頂きたい・・・!!

 

今度はいつ行けるかな・・・。

そのうち、箱根旅行記事も書きたいものです。

 

あ、追記。

箱根湯本に行ったらここ↓もマストですよ!

tabelog.com

見ていて飽きない、食べて美味しい、お腹にたまらないプチサイズ。

この3秒子のせいで、箱根湯本に行って食べなかったことはありません。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!