チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

やる気のない娘の「奇跡」

全くやる気のない次女、ミニ子姫。

最近よく思うのは・・・

 

成長止めの念を送っているせい

そう。
そうなんです。

長女のチビ子を見ていて「成長したなぁ」と、嬉しくも悲しい気持ちになるこの頃。

その悲しさの矛先を次女に向けていたんですよね。

 

「いつまでも赤ちゃんの可愛らしさを感じていたい」

 

どうやら念が通じてしまい、寝返りの気配が・・・うん。ないね。

 

 

あーら、よっ!!

f:id:nekolope:20160209131331j:plain

 

えっΣ(゚д゚lll)

も、もしや!!?

 

f:id:nekolope:20160209131409j:plain

 

終了〜♪

 

昨晩、急に捩り出してびっくりしました。

足もねじって寝返り体制に入っていて、まさかと思いましたよ。

 

2月9日

今日もバタバタと朝の時間を過ごし、出かけ際にハンカチを忘れたとーちゃんの為にハンカチを取りに二階へ・・・

 

f:id:nekolope:20160209131450j:plain

 

およよよよ!!!!!?

 

f:id:nekolope:20160209131510j:plain

 

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

寝返りできたーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

とーちゃん、私の嬉しい悲鳴に玄関から猛ダッシュでリビングへ。

 

あれだけ成長を悲しんでいたのに、寝返りで大喜びの私。
駆けつけたとーちゃんも大喜び!!

 

f:id:nekolope:20160209131545j:plain

 

一つおねーちゃんになりました( ^ω^ )

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!