チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

今年3回目の失態

この日も通常運行。

 保育園のお迎えをし、よく遭遇するママさんとKくんと途中まで仲良く帰路へ。

チビちゃん二人で手をつないでいる姿、本当に可愛らしい・・・

f:id:nekolope:20151204111742j:plain

 

途中でクリスマスツリーを発見。
昨日はなかった場所でもクリスマスツリーが!!

 

f:id:nekolope:20151204111814j:plain

 

子どもにとってお外歩きは発見の連続です。

 

 

あれやこれやと慌ただしく夕食と寝かしつけ。

楽しくもあり、次女の泣きと長女の要求で板挟みにあって忙しくもあり・・・

でも、こういう日常が幸せだったり。

 

慌ただしい子ども達との時間が一段落した後のブログタイム。

お茶うけ片手にコーヒーを啜ってキーボードを打っていると、「今日も頑張ったな・・楽しかったな・・・たいへんだったな・・・」と。
一日の振り返りをして余韻に浸っていると不審な音が!!!

 

とーちゃんの「かえります」のLINEに全く気が付かなくて激しくビックリ。

しかもおかしいな・・・今日はトレーニングの日じゃなかったっけ・・・??

 

なんて思いつつも夕飯を温めようとしているときに、とーちゃん登場。

 

な、なな!?

その荷物はなんぞや!!?

 

 

・・・あーーーーーーー!!!!!

 

今日記念日だったんだ_| ̄|○ il||li

 

f:id:nekolope:20151204111848j:plain

 

すっかり忘れていました。

いや、トーチャンが口を開く前に思い出したんだけど・・・ギリギリアウトやで!!

 

これ、美味いんですよね。

うん、うん・・・。

 

とーちゃんと出会った日。

 

おめでとう。

ありがとう。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!