チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

遂に?前駆陣痛?本陣痛!!?

夜中に二回起きまして。

お腹の張りと尿意で…これはもしや、もうすぐなのかなーなんて思ったら「おしるし」が!!

赤ちゃんに会えるのは今日か明日か、1週間後か…とりあえずカウントダウンがはじまりました。

 

が。

 

6時からお腹の張りが何度も来て、張りというより痛みも出てきて!(◎_◎;)

時間をはかると不定期なので、陣痛の予行練習的な「前駆陣痛」っぽい気がするんですよね。

 

でも念のため!

シャワーを「いてて」と思いながら浴び、陣痛がきても食べられるようにとメロンを切り、休み休み入院グッズの確認。

そして、チビ子のお出かけ用グッズをかき集めて荷造り。

 

痛みに耐えて色々やっています。

2人目ともなると、こんな感じなのか…はたまた、破水していない分痛みが弱いのか。

(チビ子の時は先に破水をした為か、相当痛かった!!!仰け反ってた!!)

 

はてさて、書きながらも痛みが強くなってきているので、産前最後の更新かもしれませ…いてて(;_;)

 

頑張れ!のスイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村