チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

ミッキーマウスなど、存在しません。

引っ越しをしてもうすぐ2週間が経とうとしています。

身重ゆえ、用のない外出は避けているのですが、どうしても保育園のお迎えで外出をしなくてはいけないため、何だかんだで毎日のように駅周辺まで歩いています。
(とはいえ、チビ子の足で10分程度?)

チビ子さん、やはり子どもでして。
毎度おなじみ地を歩いていても、敏感にキャッチして色々教えてくれるんですよね。
「さいたーだ!」(お花のこと)
「ぼーる!!」(栗が大量に落ちてた)
「ばっちーよ?」(以前電柱に触ろうとして注意したのをしつこく覚えている)
この他にもいろいろ、ね。

ただ歩くだけでもなかなか面白いものがあります。
感じたことを言葉にしてくれるので、チビ子の世界を少しだけ覗くことが出来ますしね。

 

で、その、『チビ子の世界』。
これに驚かされた。

 

「あ!!うーたん!!」

「・・・うーたん!?」

なんのこっちゃ。
いったい急に何を言い出すのか・・なんて思ったんです。

『うーたん』と発言したのは駅までの道のり。
ここは家ではないので、NHK教育テレビのキャラクターの「うーたん」は見当たらないはず。
いや、グッズでも落ちていた・・・?

そんなことを思って、ふと周りを見回しましたが、やはりうーたんはいない・・・。

「うーたん?」
そう聞いてみると、「うーたん!!!」と指をさすチビ子。

指差しの先には・・・

 

これか!!

Disney好きと思われる豪華な家の門に、丸が3個くっついたミッキーのシルエットが!

 

・・・たしかに、うーたんのシルエットと一緒ね。
間違えじゃないよ(´ε`;)ウーン…

 

『うーたん』発言をしてからというもの、この家の前を通ると「うーたん!」と反応する娘。
チビ子の世界にはミッキーはまだ存在していないみたいです。
Disney屋敷は時々見かけるのですが、うーたん屋敷とは新しい・・・。

 

子どもの世界って、意外性の塊で面白いですね。

元気出せ!のスイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村