チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【花と実の会特別奉仕会in東京】に行ってみた!ー株式会社レナウンー

家族から「遠くていけないから・・・」と頂いた招待券。

f:id:nekolope:20150606211819j:plain


『花と実の会』と聞きなれない名前で、最初見た時は「◯◯会というネーミングからして、どこかの結束の強い団体か、宗教なんじゃないか」と頭によぎりましたか、「大奉仕会」です。
しかも、超有名ブランドがゴロゴロと出店しているので、怪しいなんて思いはすぐに消えましたがw

さて、この大奉仕会のレビュー等を早速ドウゾ↓

 

花と実の会 特別奉仕会って?

半期に一度、レナウンの株主向けに開催される奉仕会のこと。
株主、または、その親族なら入場できるとのことです。

株の保有によって入場できる人数や奉仕会に優先して入場できる時間帯が異なりますが、100株以上保有していればだれでも楽しめるようです。

また、余談ですが、今回は大阪東京の開催ということで、楽しめない(会場に行けない)株主へのはからいでオンラインショップをお安く楽しめるキャンペーンもやっていました。

 

いよいよ決戦の日

何も戦っていません。
あえて言うなら、チビ子2歳1ヶ月を乗せたベビーカーでの電車の往復、チビ子のグズりとは戦っていたかな・・・。

さて、着きました↓

f:id:nekolope:20150606212116j:plainこの奉仕会は会場が毎度同じ所のようで(たしか)、秋も「東京流通センター」でやるそう。

東京流通センターはモノレールで使い勝手が悪い・・とおもったら、大森駅からシャトルバスを出してくれているとのこと!!
これは本当に助かる♪
もちろん利用させていただきました。

f:id:nekolope:20150606212415j:plain

バスだらけのロータリーで迷わないようにと、沢山のスタッフが看板?を持ったり誘導してくれたり。
ここまで手厚い感じだとは思っていなかったのでびっくりデス。
会場もきっと広くて品揃えもいいのかも・・・期待してしまいますね。

f:id:nekolope:20150606214345j:plain

10分程度バスに揺られて到着しました。
ベビーカーでバスって面倒なんですけれど、ここはとーちゃんが頑張ってくれました。

そうそう、客層はベビ連れの若い世代からおじ様おば様まで広いように感じました。
バス内もベビーカーは私達だけではなかったので。

 

f:id:nekolope:20150606221533j:plain

f:id:nekolope:20150606221544j:plain

f:id:nekolope:20150606221654j:plain

会場は特に並ばずには入れましたが、まぁまぁな人混みです。
以前行ったヴィレヴァンセールみたいに転売目的だと思われる方々もいない感じですし、ブランドもブランドなので、ちょっとハイな感じ。

ファストファッションのファミリーセールに行った時は人混みにうえー・・・となったものですが、これならベビーカーでもお優しい。(混んでいることには変わりないのですが)

 

ちょっと触れましたが、ファストファッションとは異なり、少しお高めブランドが多いです(以下、レナウン公式ページより引用)

■東京会場

第1会場第2会場
ハピネスショップ-アーノルドパーマータイムレス-

アクアスキュータム・ワールド
婦人レギュラー・クイーン
紳士レギュラー・キング
婦人フォーマル(カインドウエア)
婦人ベルト・手袋(伊東久)
ネクタイ(三松商事)
紳士オーダーシャツ(トミヤアパレル)

レナウン・RDI 婦人服
シンプルライフ(レギュラー・クイーン)
エンスウィート(レギュラー・TL)
チャージ(レギュラー・クイーン)
adアデンダ(レギュラー・クイーン)
トクコ
ロアフィリー
マーノ・ガーメント・コンプレックス
レステラ
エレメントオブシンプルライフ
セ・プリベ
ネクストアイ
フリーポート

インナー
紳士肌着・靴下・パジャマ(RDI)
婦人肌着・靴下(RDI)
紳士肌着・紳士婦人靴下(レナウンインクス)
婦人パジャマ・ルームウェア(萩原)
ランジェリー・ファンデーション(トリンプ)

婦人雑貨・靴
婦人靴(シューズE7)
婦人靴(クレールユー)
婦人靴(ブルポン)
婦人靴(シンエイ)
カジュアルシューズ(クロックス )
バック・ベルト・帽子(エイチアンドエイ )
バッグ(スタイル)
バッグ(イースト)
レスポートサック・ゲラルディーニ・キプリング他(アオイ)
スポーツ
アシックスウェア(スポーツビスタ)
プーマウェア(モディック)
ヨネックス・アシックス シューズ・ウェア(保一堂)
機能インナー(アプルラインド)
婦人・紳士 水着&フィットネス(モードクロス)
スポーツサングラス(山本光学)

子供服
子供服(丸久)
ベビー・子供服(エンゼルスター)
子供雑貨(ダイキ)
※以下は個別会計となります

服飾雑貨
財布・小物・サングラス等 (エイチアンドエイ)
財布・革小物・雑貨(スタイル )
傘(ムーンバット)
ハンカチ他(川辺)
ショール他(スプートニク)

化粧品
プラセンタ(プランドゥーシーメディカル)
化粧品(セルレ)
熊野化粧筆(晃祐堂)
第2会場
紳士服
ダーバン(システムオーダー有)
K&C
マーノ・ガーメント・コンプレックス
シンプルライフ
インターメッツォ
EXクラブ
キンロックアンダーソン
キングサイズ
エレメントオブシンプルライフ
ヒロココシノオムコレクション

紳士雑貨・靴
バック・ベルト・帽子(エイチアンドエイ )
バッグ・旅行鞄(エースサービス)
ベルト・ストール・扇子(ウェルプレゼンツ)
紳士靴(シューズE7)
紳士靴(クレールユー)
紳士靴(マドラス)

※以下は個別会計となります

宝飾・雑貨
ジュエリー(ビコーズ)
アクセサリー(ドゥ・トワ・サンク)
オリーブ石鹸(シュバイツァー高橋)

生活雑貨
リビング用品・タオル他(サイトー企画)
小林製薬製品(すえひろ産業)
サンスター製品(スターレックス)
ラナパー他(花田)
寝具(京都西川)
テーブルウェア(ブルーミング中西)
漆器(美漆)
輸入陶器・食器(イクス)
※以下は個別会計となります

食品

---実演販売---
すし将(江戸前寿司)
深川太郎(深川飯・厚焼玉子)
富泰楼(点心飲茶)
若貴(お好み焼)
人形町今半(すきやき弁当・コロッケ)
四喜(カニいなり)
--------------
アーデン(レトルト食品)
グッドリブ海外(フォション・ペック・ダルマイヤー)
グットリブ国内(髙島屋食品)
目黒五十番(肉まん)
梅守本店(手鞠寿し)
ミナト酒販(和洋酒)
にんべん(鰹節 他)
王子サーモン(サーモン)
伊奈京(海苔・昆布佃煮)
デドゥ-(輸入セミドライトマト・ジャム・マスタード)
和幸フーズ(カツ弁当・カツサンド)
シェ・リュイ(パン・スウィーツ)
築地中彦(明太子)
船橋屋(くず餅、あんみつ)
日本製茶(日本茶)
永谷園プロパティ(永谷園製品)
森永(お菓子)
ミニム・コーポレーション(小川軒・お菓子)
薩摩家(骨付ハム)
福吉(梅干)
貝新(佃煮)
キーコーヒー(コーヒー)
室蘭うずら園(うずらプリン)
酒悦(佃煮・漬物)
天満大阪昆布(昆布加工品)
魚久(粕漬)
高千穂物産(レトルトおこわ・乾燥椎茸)
もずキム(海ぶどう)

とはいえ、それだけではないのがいいところ。
ターゲットにしている歳も私の年齢よりか上でしたが、スポーツメーカーやクロックスと馴染みのものもありますし、小物や靴は惹かれる物も結構ありました。

そうそう、こういうファミセ的なイベントでは会計にものすごく並んだりするんですよね。
でも、ここはスゴイ。

f:id:nekolope:20150606222623j:plain

レジが30以上もあるんです!!
もちろんそんなに待たずにお会計を済ませられました。
これはありがたい。

 

f:id:nekolope:20150606222500j:plain

イベント会場を出ると物産展的なお店がズラリ。
日用品から食料品まで本当にズラリ。
イスやテーブルもあって、惣菜や弁当を食べられるように配慮されていました。
・・・じゅるり。

感想

置いてある品物は物によっては20〜30代、でもベースはもっと上の印象でした。
でも、ベビー・キッヅ服には引かれましたので、子育て世代は心が踊ってしまうかも。

託児ルームも有料でありましたので、活用しながらお得にストレスフリーに楽しめるのもこの奉仕会のいいところでしょうね。

正直なところ、120%楽しむにはもっと素敵に歳を重ねてからかな?
アラサーのかーちゃんは「あれも!これも!!」と鼻息が荒くなることは少なかったです。
・・・ちゃっかり靴をゲットしてしまったのですが、ねw

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村