チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

寒さの中の決断

昨日も風邪が強かったですね。
帰宅が夕方になり、優雅に江ノ電に揺られて車窓を楽しんでいましたが・・・

f:id:nekolope:20150312073352j:plain

f:id:nekolope:20150312073404j:plain


とんでもない!!

電車から降りると海風が強くなっているじゃないですか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ビュービューと吹き荒れる冷たい風。
モロに風邪にさらされるチビ子とかーちゃん。

この日、チビ子は昼寝もそこそこで遊びまくった上に

f:id:nekolope:20150312073436j:plain

姪っ子の保育園送り迎えをアンヨで頑張り(往復1時間)

f:id:nekolope:20150312073457j:plain

夕飯前に一眠りしたい程の疲労感だったんですよね。
でも、ここで眠られたら夜に響く。
寝かしつけに時間がかかるし、夜更かししかねない・・・。

更には寒い。
冷たい風で凍えそう(T_T)

あいにくブランケットはもっておらず、ベビーカーに乗ると余計に寒そうな気が。
歩いている方がまだ身体を動かしているからマシかしら・・・。

 

『寒さを取るか(頑張って歩かせるか)』

『疲労を取るか(寒さに耐えながらベビーカーか)』

 

決断が迫られました。

答えはギリギリまで歩かせる。
コレしかありません。

駅から降り、家に向かって必死に歩く母子。
5分位歩いた時から「ふえーん」とかわいそうな声が。
風邪がビューとふくとその半鳴き声も本泣きチックになり「あーーーーん(T_T)!」と。

流石に可哀想・・・。

それでも必死に歩かせていたのですが、15分程歩かせたところで私の薄情な心もさすがに限界に。
ベビーカーに乗せるか・・・と思ったらチビ子断固拒否!!
身体をグニョグニョにして全く乗ってくれないじゃないですか!!!

鎌倉の狭い道で乗る乗らないの攻防。
車に引かれかねないッス。
でも乗せようとすると仰け反ってベビーカーを蹴飛ばし・・・。

妊婦かーちゃん、10kg超えののけぞる子どもを何度乗せようと頑張るのも限界に。
もうーーーーー(T_T)泣

見かねた地元民が駆けつけてくれ、「大丈夫?」と声をかけてくれた上に、ベビーカーが蹴飛ばされないように支えてくれました。
か、神・・・。

寒いし困ったしどうしようと思った時の助けだったので、涙モノでした。

チビ子を何とか乗せ、ベビーカーを走らせてしばらくすると、チビ子は泣きやみ、今度はうとうと・・・や、やばいw
この寒さで寝たら凍死する( -_-)ノ
というか、風邪引く!!

小走りで必死に帰るしかない(>д<)

 と、思ったら、バァバから電話が。
仕事が終わったら迎えに来てくれるとのこと!!
まさに救世主!!!!

近くの薬局まで何とか走って避難。
何とかなりましたーーーーつД`)

この通り。

f:id:nekolope:20150312073651j:plain

この通り。

f:id:nekolope:20150312073712j:plain

店内で追いかけっこを始めたり、ペットフードを発見し絶叫。
「わんわ!!わんわ!!」鼻息あらく興奮状態。
パッケージに書かれた動物を撫で、お辞儀をし、「ばいばーい」とかたっぱしから手を振り、なんだか楽しそう( ;´Д`)

20分程遊びまくるとどこからともなくバァバの声が!!

「ママ!!!」

バァバを発見して喜ぶチビ子。
そういえば、前の晩に私の母に
「バァバじゃないよ、ママだよ」
と教えこまれていました。

周りの人はギョッとしてみていましたよ、バァバ・・・w

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村