チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

船堀スポーツ公園

今日は歯医者の日です。

次回は数年前から検討していた抜歯を立て続けに行うことになりました…。

しばらくお世話になりそうです(;_;)

今回も託児のサービスを利用。

保育士さんは、娘の事を覚えていたのか仕事前に前回の記録を見て名前を把握していたのか、入店した瞬間に「チビ子ちゃんこんにちはー!」と、名前を呼んでくださいました。

こういうのって嬉しいですよね。

安心して預けられます^_^

歯医者に着くと、早々保育士さんの元へ行き、ピアノのおもちゃで遊んでいた娘。

すっかり慣れたものです。

保育士さんの事、気に入ってくれたのかな!?

…ぐずりもせず離れていく娘。私の存在は何処へやらw

 

さて、歯医者の近くに面白そうな公園がありました。

実はずっと前から気になって居たんですよね。

船堀スポーツ公園

まず場所ですね↓

[map addr="東京都江戸川区船堀6−6"]

一区画全部使ったこの広さ。

地図を見ているだけでもワクワクしますねw

近くにスーパーや薬局があり、とても便利です。

駅から徒歩で行けるのも嬉しいですね。

ここは桜の名所にもなっているそうです!

江戸川区は桜の名所がいっぱいあるのではしごするのも楽しそうですね。

園内設備

大型遊具がどどーーーんと惜しみもなく3個も設置されております。

すごいですね。

改めて江戸川区の公園は充実していると実感いたします。

簡単に公園説明をすると、園内には大型遊具、小型遊具、グランドがあります。

image (5)

初めに目を引くのが大きな滑り台!

手前に小さなキノコみたいな遊具はバネがあって、踏むと上下に動くんですよね。昔に流行ったホッピングを思い出すような感じです。

image (8)

てっぺんまで登るとなかなかの景色です。

ちょっと怖いくらい。

階段が何個かついているのですが、チビ子は気がつかずにかいだんではないところをひっしによじ登っていました。

image (7)

 

お次はこれ↓

image (6)

行船公園と同じタイプの滑り台がありました。

前回かなり苦戦していたので無理かと思ったら果敢に登っていくチビ子・・・。

かあちゃんヒヤヒヤでしたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image (4)

他ではあまりみないタイプのアスレチックも魅力的ですね。

 

image (3)

グラウンドは結構広いです。

私の故郷の小学校の校庭と同じくらいあるんじゃ・・・(知らないですよね。

運動会シーズンということもあって未就学児(保育園の子どもかな?)が頑張って練習していました。

なんとも微笑ましい・・・。

 

あと、江戸川区であまりお見かけしない壁打ちスペースも有りました。

image (10)

壁打ちスペースの近くに健康増進器具(?)もいくつか並んでいますよ。

image (9)

 

設備としては自販機、トイレ二箇所、水道が設置されておりました。

勿論駐輪場も。

今日も楽しく遊んで、またもや勲章の怪我をしてしまったチビ子。

おてんば娘・・・私の子どもだから仕方がないけれど、致命傷だけは避けてほしいものです。

 

最近忙しくて毎日更新が厳しいですが継続は力ですよね。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村