チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川の人気パン屋さん・搾り出し断捨離

今年の関東のGWは晴れが少ないそうですね。 貴重な晴れの日は絶対外に出よう!!ということを夫婦で話し合いました。GW1日目は健康診断で半日潰れてしまったので2日目は公園と美味しいスポットへ行くことにしました。 地元の有名パン屋さん「パンパティ〜こ…

断捨離に行き詰まったら「4つのチェック」を!!

10連休の長〜いGW。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私のGWの初日は「健康診断」でした。朝一ということもあり(!?)身長が6ミリも伸びていました。まだまだ成長期です← 午後は家族で家具屋めぐり。 断捨離を進め、「もっと今の自分がワクワクする暮ら…

生活を見直すキッカケはコレだけ!!〜ブロガーさんから学んだこと〜

断捨離をゆるゆると行なっている我が家。 もう捨てるものも底をつき、生活環境を整えていこうという段階に踏み込もうと決意。 ものを適量持ち、快適な暮らしを実践されている、もしくは目指しているブロガーさんのサイトを見てモチベーションをあげてから取…

平成のうちにやり残さない!!断捨離ビフォーアフター

こんにちは。最近大忙しの2児の母です。 子どもが2人揃って幼稚園に行くようになり、時間に余裕が・・・できません(笑) 最近のマイブームは、 やり残したことをできる限りやる ということで・・・・ 平成のうちにスッキリさせよう そう、断捨離です。 リ…

子どもの気持ち

おはようございます。 今朝も元気に子どもたちは幼稚園へ旅立ちました。 寂しい気もしますが、私は今までできなかったことに精を出し(断捨離)、「片付け・掃除ハイ」の状態で楽しく子どもの帰りを待っています。もちろん仕事もやりますが・・・( ;´Д`) …

長女、針を持つ

子供2人が幼稚園に通いはじめました。 2人とも新たな生活を楽しみ、頑張っています。 私はと言うと 自分の時間が増えました☆毎日怠け放題です☆ ・・・と言う性分じゃなかった(・∀・)

1週間通園した結果

長い、長い1週間が終わりました。 幼稚園は午前保育。すぐに帰ってくる子供達ですが・・・幼稚園デビューをした次女は相当お疲れです。

入園してショックを受けたこと

先日、めでたく幼稚園入園をしました。 ikurepi.hateblo.jp それはもう、本当に楽しみにしていた幼稚園。次女は大喜びで家を飛び出し、幼稚園に通い始めたのですが・・・。

入園式

こんにちは。 一番下の次女ミニ子様、4月に幼稚園入園が決まりました。 今年は桜の時期が長く、桜の入園式となりました。ポカポカ陽気で風も少なく、本当にいい日でした。