チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園、幼稚園への不安

この時期、少しずつ襲ってくるのが『不安』 子供が小さければ小さいほど、そして、第一子だと余計に、不安になってきます。 初めての保育園 初めての幼稚園 もちろん期待感もありますが、不安感の方が遥かに強く、心がえぐられる事だってあるんです。

【無印良品・新商品】子どもの収納はこれで決まり!

大好きな無印良品週間がやってきました。 私と主人はこの日のために、大好きな無印良品に行っても決してレジには行かず(嘘です、誘惑に負けたこともあります)売り場で品定めをし続けておりました。 セコイとか言わないで。 主婦の家計のやりくりのためです…

1歳【オススメ度外視】子どもが夢中になったオモチャ2018

前回ご紹介した0歳児のおもちゃ。 保育園児や我が子の様子から、たくさんあるオモチャから相当絞って紹介しました。 ikurepi.hateblo.jp 今回は1歳児です。0歳児からどの子も個性がありますが、1歳児はさらに強くなってきます。とはいえ、好みがはっきり…

0歳【オススメ度外視】子どもが夢中になったあそび2018

0歳児。 どんどんできることが増えていく、急成長期です。 座る、立つ、歩く・・・と、著しい成長を見せる時ですが、「可愛い我が子がいろんなもので遊ぶ姿が見たい!!」「一緒にオモチャで遊びたい!!」と、オモチャがどんどん増えて行くご家庭も少なく…