チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育てワザ】2・3歳児の『長泣きフラグ』を抹殺せよ!!

2歳6ヶ月。我が家のオッペケ次女、ミニ子。 ただいま、非常に面倒くさい『こだわり期』という名の『イヤイヤ期』に突入しています。 とりわけうちの子が・・・というわけではないです。 ほとんどの子供にやってくるイヤイヤ期。親のストレス膨大期でもある…

発表会

2日もブログを開けてしまいました。 毎日ご訪問してくださる方、すみません、そして、いつもありがとうございます。 今日はお遊戯会でした。

ピッキング被害

くつろいでいる時に 最もプライベートな空間で

【代わりの商品発見!】ダスキンモップのレンタルコストは?購入したほうがいい?

前記事で紹介したダスキンの「スタイルフロア・ララ」「スタイルクリーナー」 ikurepi.hateblo.jp 正直侮っていたのですが、使って見て驚きまして・・・つい、記事にしてしまいました。 そして、さらに真剣に考えました。 コストとメリット・デメリットにつ…

【脱クイックル&掃除機!?】ダスキンのフロアモップ&ダストクリーナー

2か月前、インターホンがなったので、モニターを見に行くと・・・知らない女性が。これは、何かのセールスか?? 物凄く構えて「・・・はい。」と返事をすると

長女の謎な呪文

時々、寝る前にお願い事をします。 『(パンッパンッ)明日雪が降りますように』 『(パンッパンッ)幼稚園の夢が見られますように』 なぜか必ず二拍手をしてからお願い事を言うんです。 今晩のお願いは「可愛い夢」だそうですが・・・

『こうえん いった』ですと!!?

我が家の先週の衝撃といえば、「ハヤトくん事件」。 実はもう一つありました。 次女が急に

一族に、衝撃が走った・・・

父ちゃん一族に、衝撃が走りました。