チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現状報告から2日後の惨状

引越しをしました。 中古を買って、 リフォームを急ピッチで行い、 滑り込みアウトですw アウトな現状と言いますと・・・ 1,仕事の締切り 2,リフォームトラブル

現状報告

我が家はは遂にこんなことになり…こんな感じでヘロヘロしてますが、人生の大きな変化をそれなりに楽しんでおります。猛暑続きの中ですが、少し気温が下がっているのでありがたいことです。皆さま、今日も素敵な1日を。 ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みに…

奥さん、可愛いですね(!!!?)

長女が、1枚も2枚も「うわて」な発言をしました。

幼稚園児・小学生と笑顔で夏休みを乗り切る方法

長い夏休みがやってまいりました。 幼稚園入園のときはあれだけ寂しい気持ちになっていたはずなのに、 たった4ヶ月で夏休み長っ_| ̄|○ と思うようになってしまいました(恐ろしいw) 子どもが幼稚園に行っている間にできたことが出来ない。 逐一要求ばかり…

母が夕食に求める願いは1つ

夕食問題。 もう慣れましたが、一つだけ、特に疲労困憊している時に、叶わない願いが1つ。

4歳児。欲望に目が眩んで嘘をつく。

こっそりと、内緒にしていたのですが・・・広告の力にはあがらえませんでした。 昨年映画館で観た『モアナと伝説の海』 今月、ついに発売されましたね。

正反対なセレブキャベツ

ローン地獄が始まったばかりの我が家に、リッチなキャベツが登場。

4歳児がピアノに少し目覚めた日

ピアノに通い始めてもう少しで10ヶ月。 毎日10分弱練習することに慣れてきた長女ですが、気分が乗らないことのほうが多いです。 「好きこそものの・・・」となって欲しいのですが、ピアノが好きになるには 『音楽を楽しいと思う』『ある程度ピアノが弾け…

貴族の魚はスピードと正確さが重要

お中元のおすそ分けで、立派な鯛の干物をもらった時の話です。

子どもの優しさ

自分が思いつく限り 出来る限り 人のためになりたい たとえ、ありがた迷惑だとしても、戦力にならなくても、でも、いいんですよね。

娘が同居人の名前を口にして「その場が凍った」話

幼稚園バスの停留所で、いつも和やかなハズの空気が変わりました。

命の授業で失敗

我が家は2階建てメゾネットタイプということもあり(?)来客がチラホラ。 時々「斎藤さん」がやってきます。

全力少女が保育園で母を見かけると・・

こうなります