チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

保育の小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えながらおっぺけ姉妹の日記も随時投稿!

恒例!GWのビックイベント『B-day!!』

あっという間にGWが終わり、仕事がたまりすぎてバタバタしています。
どうも、(元)保育士かあちゃんです。

 

GW後半、本当に色々なことが起きてしまい、1投稿で書ききれなさそうです・・・。
まずは毎年恒例のビックイベントの記録から。

 

 

 チビ子様!6歳おめでとう!!

 

長女様が6歳になりました。

6歳といえば・・・年長さん。
保育園や幼稚園でイベント盛りだくさんの年長さんです。

そして、恐怖の歯の生え変わり。
ドキドキの小学校入園準備。

イベントだらけの思い出たくさんになるであろう6歳ちゃんです( ´ ▽ ` )

 

誕生日ということでわがままを色々聞いてあげようと思っていました。

 

 

リクエスト1:誕生日ケーキ

誕生日ケーキは何がいい?
作る?買う??

ピンクのケーキが食べたいぞよ

ピ、ピンク・・・!?

ピンクのケーキが食べたいぞよ( ´ ▽ ` )

f:id:nekolope:20190509140101j:plain

ピンクのケーキ、見つけました。
4日前までに予約しないと作ってもらえないスペシャルなケーキです。

 

リクエスト2:メニュー

お店の唐揚げが食べたいぞよ

私が作ったのじゃなくて?

お店の唐揚げが食べたいぞよ( ´ ▽ ` )

そ、そうなのね・・・(/ _ ; )

 

他には?

海老と生ハムとチーズが食べたいぞよ

へ、へぇ・・・。
じゃぁ、コストコで「カクテルシュリンプ」と「生ハム」「カマンベールチーズ」を買ってきてあげよう・・・。

 

結局、この後出来合いのローストビーフにガーリックライス、いちごとサラダが並び、豪華に見えて超手抜きな誕生日メニューになりましたd( ̄  ̄)

 

 

リクエスト3:招待客

先生を呼びたまえ( ´ ▽ ` )

彼女は英会話スクールの先生を招待。
英会話スクールのフランスガールとともに意外なお客様もいらっしゃいました。

f:id:nekolope:20190509140139j:plain

この後、何やかんやありまして、2泊3日フェレットちゃんをお預かりすることとなりました。
名前は「はちみつ」ちゃん。
はちみつちゃんと楽しい GW後半の生活を送り、いい思い出になりました。

 

 

リクエスト4:プレゼント

エルサのブロックを所望するぞよ

と、数週間前からアピール。

 

f:id:nekolope:20190509140225j:plain

次女のミニ子さんも、ちゃっかりおこぼれを頂いておりました。

他に、パズルや洋服、クッション、ポシェット、髪飾りなど色々もらい、ウハウハなのです。

 

大満足なお誕生日会。
本当に幸せそうでした。

 

これからも充実した楽しい時間を過ごし、心身ともにぐっと成長して欲しいですね。

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!