チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

長女、針を持つ

子供2人が幼稚園に通いはじめました。

2人とも新たな生活を楽しみ、頑張っています。 

 

私はと言うと

自分の時間が増えました☆
毎日怠け放題です☆

 

 

・・・と言う性分じゃなかった(・∀・)

 

そう、そうなんです。
ダラダラも好きだけど・・・好きなんだけど!!何にもしないでぼーっとすることに勿体なさを感じてしまう貧乏性(?)なのです。

 

 

4月初旬に出会った本で触発され、

 なんとなく手に取った本で意識改革されはじめ・・・ 

 

☆断捨離大会開催☆ 

今日も元気にお仕事と断捨離とお掃除に励んでます(・∀・)

今いろいろ選別中で、そのことについてはまた後日・・・。

 

 

 

断捨離中に出てきた物の1つが大量タオルちゃん。

頂き物の可愛いタオル。
ちゃんと使ってはいるのですが・・・正直私しか使ってない(笑)

 

なにせ、タオルって分厚いじゃないですか!!
吸水性あって大好きなのですが・・・子供のポケットに入らない( ;´Д`)
移動ポケットに入らないサイズのタオルはほとんど私のものになっていくんです。

でも、子どもが貰ったタオルを私のものにするって・・・という違和感(T ^ T)

 

そこで、幼稚園タオルに変身☆

f:id:nekolope:20190416104606j:plain

思いつきなので、ループタオル用のワッペンを買うより先に余り布で作りました。

多少の手間はかかりますが、手作りはコスパいいですね( ´ ▽ ` )

 

大喜びの姉妹ズ。
私もそれを見て大喜びです。

数年越しに、ようやくタオルが有効利用された・・・。

 

 

手芸に前々から興味を持っていた長女さん。

試しに「やってみる?」と誘ってみたら、目をキラキラさせて「やる!!」と。
針と布の持ち方を教え、なみ縫いの仕方を教えると、鼻息荒目の集中モードに。

f:id:nekolope:20190416104117j:plain

出来上がると、更にテンションアップ!
本当に嬉しそうでした。

そんな長女を見て、夫婦でほっこり。

チビ子さん、よく頑張りましたね( ´ ▽ ` )

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!