チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

春、5歳の長女の愛でる心に和む

今年は珍しく桜の時期が長いそうですね。

思えば、ここ数年満開時に強風や雨など、荒れた天気ばかりだったので、桜を楽しめる時期は本当に短かった気がします・・・。

 

我が家の目の前もようやく8分咲きになったところです。

桜並木にうっとりしながらお散歩をしていたチビ子さん。
母性(!?)が刺激されたそうです。

 

f:id:nekolope:20190328191652j:plain

 ________________

f:id:nekolope:20190328191704j:plain

________________

f:id:nekolope:20190328191859j:plain

________________

f:id:nekolope:20190328191907j:plain

 

それはもう、とても大切そうに持ち帰っていました。

片手で枝を持ち、反対の手で花を覆うようにして花を守り、そおっと、そおっと。

 

 

家に帰って空いた入れ物に水を入れて飾ることにしました。

 

f:id:nekolope:20190328193038j:plain

 

春ですね〜♪(´ε` )

 

 

 

 

そして翌日。
むくっと起きた長女様が大声を張り上げて教えてくれました。

 

 

f:id:nekolope:20190328192004j:plain

 

近所迷惑・・・( ;´Д`)

 

 

桜の花が開いたのが本当に嬉しかったようです。

 

眠かったのですが、彼女の姿に和みました。

 

f:id:nekolope:20190328192019j:plain

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!