チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

ひとり涙の修了式。理由は・・・。

先日修了式がありました。

年中クラス最後の日です。

 

ホールで園長や先生達の話を聞いたり、歌ったり。
約1時間半の式を楽しみました。(お尻が痛かった・・・)

 

メインイベントはホールで行われた修了式ですが、皆が楽しみにしていることは別にあります。 

「来年度の運命=新クラスの発表」

子供も親も、三月に入る前からクラス発表にソワソワしていました。

チビ子も、私もソワソワしていました。

 

果たして、運命は・・・

 

 

f:id:nekolope:20190320183115j:plain

________________

f:id:nekolope:20190320183250j:plain

________________

 f:id:nekolope:20190320183342j:plain

________________

f:id:nekolope:20190320183415j:plain

 

みんなが新しいクラス発表に喜び、期待に満ちた表情をしています。

一方我が子は・・・

一番最後に呼ばれたので、名前を呼ばれる前から涙目。
名前を呼ばれ、前に出た時にはシクシクと必死に涙を拭いておりました。

 

年中クラスの保護者の皆様。

我が子は、クラスメイトとの別れを惜しんで泣いたわけではありません。

 

憧れのお姉さんが在籍していたうめ組にもなれず、
ダーリンとクラスは別れ、
クラスで一番したっている友達とも別れ、
よく遊ぶメンバー全員と別れ・・・

 

 

そりゃ、泣くな(・∀・)

 

大丈夫、きっと来年度も素敵な出会いがあるはずよ。

次女も一緒の幼稚園に行くことになったし、きっと楽しい1年間になるはず。

 

長女チビ子さん、四月を楽しみにできるように、新年度準備頑張るからね!!

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!