チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

保育の小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えながらおっぺけ姉妹の日記も随時投稿!

ひとり涙の修了式。理由は・・・。

先日修了式がありました。

年中クラス最後の日です。

 

ホールで園長や先生達の話を聞いたり、歌ったり。
約1時間半の式を楽しみました。(お尻が痛かった・・・)

 

メインイベントはホールで行われた修了式ですが、皆が楽しみにしていることは別にあります。 

「来年度の運命=新クラスの発表」

子供も親も、三月に入る前からクラス発表にソワソワしていました。

チビ子も、私もソワソワしていました。

 

果たして、運命は・・・

 

 

f:id:nekolope:20190320183115j:plain

________________

f:id:nekolope:20190320183250j:plain

________________

 f:id:nekolope:20190320183342j:plain

________________

f:id:nekolope:20190320183415j:plain

 

みんなが新しいクラス発表に喜び、期待に満ちた表情をしています。

一方我が子は・・・

一番最後に呼ばれたので、名前を呼ばれる前から涙目。
名前を呼ばれ、前に出た時にはシクシクと必死に涙を拭いておりました。

 

年中クラスの保護者の皆様。

我が子は、クラスメイトとの別れを惜しんで泣いたわけではありません。

 

憧れのお姉さんが在籍していたうめ組にもなれず、
ダーリンとクラスは別れ、
クラスで一番したっている友達とも別れ、
よく遊ぶメンバー全員と別れ・・・

 

 

そりゃ、泣くな(・∀・)

 

大丈夫、きっと来年度も素敵な出会いがあるはずよ。

次女も一緒の幼稚園に行くことになったし、きっと楽しい1年間になるはず。

 

長女チビ子さん、四月を楽しみにできるように、新年度準備頑張るからね!!

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!