チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

あれだよ、あれ!!

年中の長女、チビ子さん。

年少の時は「自分」と「先生」、それと「限られた仲良しのお友達」が幼稚園の登場人物だったのですが、この一年で視野がとても広がりました。 

クラスのお友達のいろんな様子をキャッチできるようになってきたのです。

◯◯君はね、◯◯ちゃんにとっても優しかったんだよ。

◯◯ちゃんはね、物知りでね・・・

◯◯君が◯◯をしていてね・・・

彼女のキャッチするお友達の多さと、キャッチした内容を聞いて成長を感じました。

 

そんな中、友達の影響を受けて気になってきたものがあるようで・・・なぞなぞ大会が始まりました。

f:id:nekolope:20190223151852j:plain

____________________

f:id:nekolope:20190223151921j:plain

____________________

f:id:nekolope:20190223151942j:plain

____________________

f:id:nekolope:20190223152003j:plain

 

今日のなぞなぞは簡単に解けました。

 

 

f:id:nekolope:20190226182907p:plain 新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション



・・・げたろう(笑) 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!