チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

幼稚園の発表会ってこんな感じ

チビ子さんは幼稚園の年中さん。

1年間の頑張りを発揮するイベントが行われました。

f:id:nekolope:20190223150018j:plain

幼稚園の発表会ということで、ツッコミどころが節々に見られ、いろんな意味でも面白かったです。

f:id:nekolope:20190223150035j:plain 

_________________________ 

 f:id:nekolope:20190223150051j:plain

_________________________  

f:id:nekolope:20190223150104j:plain

3歳児〜6歳児の発表会。
観客は赤ちゃんから曾祖父母まで1世紀近くの幅がありました。

 

次女のように熱い声援を送る子。
涙腺崩壊気味の父兄。

そして、何とも可愛らしい子豚ちゃん・・・笑

劇の内容や役に子供ながらの「何でもあり」な要素があり、それもまた可愛らしかったです。


年中さんでも一人ひとり自立して、堂々とセリフが言えていました。
長女様も頑張っておりました。
子供達の一生懸命な姿ほど目頭が熱くなるものはありませんね。

 

もうすぐ一つお姉さんの学年に上がります。
赤ちゃんだった我が子を思うと、これまたジーンときてしまいます。 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!