チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

家族全滅への道のりは短かった

今週は寒暖さが厳しいですね。

風邪はもちろんのこと、インフルエンザに胃腸炎、寒暖差アレルギーなど、体調面がより心配になってきました。

 

・・・実は、王手がかかっていた我が家。

持ちこたえることなく

あっさり大手をさされ

全滅しました。

 

序章〜最初の一打で聴力を失う〜

次女の鼻風邪が移り、まんまとハナタレになった長女と私。
「また副鼻腔炎になるのは嫌だな・・・」なんて思っていたら
「耳から・・・出血!!?」

全ての悪夢は、次女の鼻水から始まりました・・・。

ikurepi.hateblo.jp

 

 

テロ

f:id:nekolope:20190201151743j:plain

決定打はハナタレ次女のテロ=嘔吐。

深夜私がベットに潜り込もうとした時に大量噴射した次女様。
家族全員分の羽毛布団に毛布に、枕に、ベットシーツに・・・つまりですね、寝具全部に吐物がかかりました。

無事だったのは長女様。
吐物まで後5cmという場所で爆睡しておりました。

 

 

テロ対策&処理

f:id:nekolope:20190205125146j:plain

もう直ぐ12時をまわろうという頃。
我が家のウイルスバスターズが出動します。

とーちゃんは次女様介抱係。
私は大量の吐物処理係です。

固形吐物を取り除き、手洗いしたものからどんどん洗濯をし・・・
吐物処理完了した頃には深夜2時を過ぎていました( ;´Д`)

 

 

時限爆弾1発目 

翌日、時限爆弾が爆発しました。

まさかの、長女様です。

f:id:nekolope:20190205125619j:plain

お昼ご飯前の時間に幼稚園から連絡が来ました。
体調急変してぐったり。
そのあと水下痢。
そしてトイレで嘔吐。
急いでお迎えです。

昨夜、次女の吐物5cmの場所で眠っていたのですが、どうやらアウトだったらしい。

 

 

 

時限爆弾2発目 

すぐさま制服からパジャマにチェンジし、嘔吐対策ばっちりの場所で長女を看病。

・・・と思いきや、1時間後には第2の時限爆弾が爆発しました。

f:id:nekolope:20190205125907j:plain

あかんやつです。

とーちゃんに
『チビ子幼稚園で吐いた!!
でも、気にするな!!
むしろ移るから早退とかしないで!!』
と連絡したばかり。

あっさり方向転換です。
『私死亡のお知らせ!!
なる早帰宅よろ!!』
 

いつもは深夜帰宅のとーちゃんですが、18時頃に帰宅。

やや元気の戻った次女様の相手をしつつ、家事に奔走。
幼稚園で汚した衣服を洗濯機に入れたまま干せなかった衣類。
手のつけていない弁当箱や私が昼ごはんで使った食器。
書類を広げたままのテーブル・・・。
とーちゃん、何もかもやってくれましたヽ(;▽;)ノ

 

ばたりと倒れた長女は帰宅後3回嘔吐。
私は2回嘔吐。

のち、39度の高熱にうなされ、悪寒でガクブル状態です。

 

 

最後の頼みが滅びる

翌朝、のっそり様子を見にきてくれたとーちゃん。
そして、一言。

「あかん。めっちゃ気持ち悪い。」

彼はそのあと寝室にこもり、出てきませんでした。

f:id:nekolope:20190205130900j:plain

 

 

最後に

みなさま、気をつけてください。

家族全滅です。
全力出してもトイレに這いつくばって行くくらいの元気しか出ませんでした。
玄関を飛び出し、タクシーに乗り込むことすらできません。
マンションのエレベーターまでの道のりすら厳しい状態です。

f:id:nekolope:20190205131118j:plain

もう経験したくないです。

 

我が家、なんとか持ち直しましたが、
みなさま、どうぞ、お気をつけて・・・!!!

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!