チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

次女感染、母耳出血、長女2次感染、父めずらしく・・・

こんにちは、家族全滅リーチまで到達しました。

 

先ずはモヤモヤが一つ。

週明けにコストコに行ったらファミリーがたくさん。
平日に、小学生連れのファミリーが、なぜ・・・!?

  1. イベントの代休
  2. 学級閉鎖

低学年くらいの子供から高学年のくらいの子どもまでそりゃあもう結構な人数を売り場で見かけました。
学校のイベントの代休であってほしいと思うのですが、実情は分からず。
学級閉鎖をする学校が多いと聞いているのですが、もし学級閉鎖でコストコに来ているとしたら・・・いいのか、それ( ̄^ ̄)

と、悪い方にブツブツ考えてしまいました。

どうなんでしょうね。

 

 

余談が長くなってしまいましたが、そうなのです。
我が家、リーチなのです。

 

f:id:nekolope:20190201151722j:plain

______________________________

f:id:nekolope:20190201151743j:plain

______________________________

f:id:nekolope:20190201151811j:plain

______________________________ 

f:id:nekolope:20190201151828j:plain
______________________________

f:id:nekolope:20190201151911j:plain

ふくよかな体が、普通になったね。
なんだかそっちの方が、可愛いね。
べっぴんさんになったね〜。

・・・辛そうですけどね!!

  

次女は鼻風邪からお腹の風邪に移行して、現在8回嘔吐&下痢。

次女の後を追うように、2日後に長女は幼稚園で嘔吐。

母は、次女の鼻風邪をもらって中耳炎になり、鼓膜が破れる。

 

父、いつも誰よりも先に具合が悪くなるのに、なぜか平気。
ひとり、超元気。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!