チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【上腕骨顆上骨折記録7】完治!!そして別れの時・・・

 嬉しいご報告です!!

ついに、ついに・・・!!

 

( ´ ▽ ` )骨折完治( ´ ▽ ` )

 

 チビ子さん、よく耐えました・・・!! 

 

あの悲しい出来事・・・トラウマです。

ikurepi.hateblo.jp

 

 

通院記録

治療開始から満2ヶ月。
これまで7回病院に通いました。

1回目、初診&手術
2回目、手術2日後
3〜5回目、週に1回
6〜7回目、2週に1回

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

 

 

骨折3ヶ月目

怪我から満2ヶ月が経ち3ヶ月目に突入した年明け1発目の外来。
いつも通り「レントゲン」→「処置」の流れでした。

処置室で、レントゲンを見た先生は
「うん。
骨折の痕が見えるけれど、だいぶ薄くなったね。
骨折した骨の外側にしっかりと新しい骨が出来上がってるね。」

こ、これは・・・!!?

「腕回してみようか。
曲げ伸ばしの様子も見せてね。
うん・・・うん・・・。
よし、骨折していない方と同じように動くね。
チビ子ちゃん、バッチリです!!」

スリングは・・・

「おてて、もう普通に使っていいよ。
プールもお外遊びもOKです!」

 

 

チビ子さん、おめでとう!!!

f:id:nekolope:20190124115736j:plain


 先月、条件付きでギプスを外す生活をはじめましたが、スリングはつけっぱなし。
ついに、手放す時がやってきました。

 

別れ

スリングと2ヶ月生活を共にしてきたチビ子さん。
大好きなプリキュアの布で、ビーズやお花をちりばめ、少しでも気分が上がるようにと作りました。

ようやくお別れです。

 

幼稚園の朝と帰りの外遊びの時間。
スリングを引っ掛けながら職員室でひたすら折り紙と塗り絵ばかりをして時間を潰していたチビ子さん。
大好きな体育の時間も見学したり職員室でひたすら折り紙と塗り絵ばかり。

家でも自転車に乗り回す次女を横目にトボトボ歩き、公園にも行けず室内遊びばかり。

 

スリングは、悔しく寂しい思いを共に過ごしてきた相棒。
2ヶ月という、5歳児には長すぎる時間を共に過ごしてきたバディ。

 

別れが惜しい・・・

 

 

 

 

 

なんてことは微塵もありません。
ようやく解放です(・∀・)
解放宣言なのです!

 

自由の右手を手に入れたチビ子さん。

おめでとうーーーーー!!!!

 

 

 

・・・あれ、おかしいな。

 

なんで左手でスプーン持ってご飯食べてるの?

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!