チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

欲望を満たそうとする5歳児がズル賢い

 

我が子は5歳3歳の姉妹。 

 

いまだに「いないいないばあ」が好きな幼いお姉ちゃんチビ子。
お姉ちゃんに憧れるおませさんな妹のミニ子。

知能の差はあれど、2人で本当によく遊びます。

 

2人を見ていると面白いです。

欲望を満たそうとする行動を、むき出しの状態で見ることができます。

 

 

f:id:nekolope:20190110110438j:plain

______________________________

f:id:nekolope:20190110110504j:plain

______________________________

f:id:nekolope:20190110110524j:plain
______________________________
f:id:nekolope:20190110110544j:plain

 

姉は、こうやって欲しいおもちゃを奪います。
自分の思い通りにことを進めます。

彼女は、ここ1ヶ月間、脅し作戦をよく使います。

 

人間臭くなってきました。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!