チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

保育の小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えながらおっぺけ姉妹の日記も随時投稿!

3歳児がサンタに心を込めて・・・

もうすぐクリスマス。

もう直ぐサンタクローズが世界中を飛び回ります。

 

我が子たちは、サンタクロースが来るために少しずつ準備を始めました。

クリスマスで一番楽しみなのはプレゼント。

何が欲しいかを手紙に記し、サンタクロースのいるフィンランドへ郵送しました。
毎年参考にしているのは『サンタクロースに手紙を書こう!住所や書き方は?返事は来る? | 季節お役立ち情報局』のサイトさん。

 

長女チビ子は右手負傷中のため(【上腕骨顆上骨折記録1】骨折〜治療1日目)左手で必死に手紙を書き、次女ミニ子はハサミとノリを取り出し・・・

 

f:id:nekolope:20181219230047j:plain
________________

f:id:nekolope:20181219230051j:plain
________________

f:id:nekolope:20181219230057j:plain

 

 

それは、なに?

 

 

おてがみできたー!!と、嬉しそうに自信満々に言っていたので「上手にできたね」とお世辞を言ってしまいました。
お世辞を真に受けてテンションが更に上がったのは言うまでもありません・・・。

 

サンタクローズが困るかなと思い、ミニ子の望むプレゼントを聞いて解説を手紙に添えることにしました。

 

みーちゃん、なにが欲しいって書いたの?

お手紙できたよ!

・・・プレゼント、なに欲しいの? 

みーちゃんプレゼントが欲しい!!

 

 

 

こまったヽ(;▽;)ノ

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!