チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

保育の小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えながらおっぺけ姉妹の日記も随時投稿!

【プリキュア】娘への誕生日プレゼントに全力投球!!

少し前になりますが、次女が3歳になりました。

3歳といえば・・・自己主張が強くなり意思はハッキリしてくる年齢です、が。
意思はその時の状況と気分次第。
「誕生日プレゼント、何がいい?」と聞いても、答えはその時の気分。
10分後には興味がなくなる様なものを答えたりもします。

・・・結局、プレゼントは親が選ぶ事がほとんどなんですよね〜。

 

嗚呼、悩ましい。

悩ましいぞ、プレゼント選び。

 

娘が喜んでもらえるものとは?

長く使ってもらえるものとは?

 

 

日頃の彼女を観察し
誕生日のプレゼントを必死に考えました

 

3歳児が夢中になるおもちゃ。
オススメのおもちゃ。

たくさんあるからこそ悩ましいのです。

 

子供が夢中になって遊ぶことって、発達には大事!!
ということで、知育玩具は??

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

 

と、思ったのですが、姉がいるので結構揃ってる・・・。
新たに買い足しておもちゃだらけになると、気持ちが逆に散漫になってしまうこともあるので知育玩具は断念。

 

 

そんなわけでお外遊び!!!

ikurepi.hateblo.jp

 と、思いきやこちらも結構充実してて・・・。
もう少し育ったら遊べる幅も広がるのですが、3歳児の外おもちゃの充実は今回はやめました。
(大掛かりな面白いシャボン玉とかもいいな〜とは思ったんですけれどね・・・)

 

 

じゃ、じゃぁ、オモチャは、いらない!?

 

・・・というわけにもいきませんね(笑)

 

 

悩みに悩んだ答えが

 

姉妹でドハマりしている 
プリキュア

 

2歳児の時からハマるとは・・・さすが妹。
お姉ちゃんの影響は偉大です。

 

毎週放送を楽しみにし、待ちきれない時は録画したのを繰り返し見たいと要求するほどのハマりっぷりなのです。

 

彼女たちの好きなキャラクターは

キュアアムール | HUGっと!プリキュア | 東映アニメーション

4番目、5番目にプリキュアになった2人組。
2人はコンビでギター攻撃をするキャラクターで、いつもこのキャラクターになりきりながら放送を見ています。

 

 

プレゼント。
プリキュアを選べば喜ぶことは約束されているはず!!!

 

というわけで・・・

これ、ポチろう。
妹だけ購入・・・としたら、絶対ふてくされるだろうな。
いや、でも、誕生日は妹だけだし。

2着で1万3千円とか出費が半端ないし・・・。

 

 ↓ ↓ ↓

 

そうだ。

作ればいいんだ。

 


材料費1100円※糸針除く【♥ キュアマシェリ風 衣装 手作り 作り方 ハンドメイド♥】HUG TTOPRECURE HUGっとプリキュア プリキュア Precure 光之美少女

 

こちら、参考にしました。

母ちゃん、子供が寝静まった時間を利用して、3日間夜更かしして身を削りました

 

 

f:id:nekolope:20181014110010j:plain

 

じゃじゃーーーん!!

大変だった・・・(T_T)

 

特に得意というわけでもないミシン作業。
縫い目なんて見れたもんじゃないけれど、サマになった!!

 

作業中盤、自分は一体何をしているのだろう。
なぜ作ろうと思い立ったのだろう・・・。

後悔しかけましたが、感無量です!!

 

子供たち、そりゃぁ、もう、喜んでくれました!!!

 

エプロンタイプだから着脱も楽々だし、汗だくになる程騒いでも、熱がこもらない。

うん。作ってよかった!!

材料費も2〜3000円くらいだったし!!!

 

おばあちゃんにプリキュアアイテムをおねだりし、毎日大騒ぎしながら遊んでいます。

f:id:nekolope:20181014105938j:plain

 

 

こうやって、プリキュアグッズって増えていくのね・・・。

クリスマスもプリキュアグッズを要求されそうな気がします。
今所持していない変身アイテムといえば・・・ミライパッド?

正直言って、高いです。
高性能で色々遊べるのはよーーーくわかっているのですが、高いよヽ(;▽;)ノ

 

サンタさん、頑張ってくれるでしょうか・・・。

 

 

ひとまず、誕生日は過去最高に頑張ったプレゼントになりました。
自己満で終わらなくてよかった!!

 

 

これを着て、プリキュアショーにハロウィンにと満喫します・:*+.\*1/.:+

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!

*1: °ω°