チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

保育の小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えながらおっぺけ姉妹の日記も随時投稿!

子どもって、入るよね。

こんばんは。
2人姉妹育児を楽しんでおります、かぁちゃんです。

この夏、暑くて暑くて辛かったのですが、お盆ぶりくらいの涼しさにホッと一息です。

 

さて、お淑やかという言葉を母体に置いてきたおちゃらけ姉妹はと言いますと・・・

 

今日もいそいそと遊びを開拓しております。

 

f:id:nekolope:20180829145552j:plain

 

・・・ん?

 

 

 

f:id:nekolope:20180829145616j:plain

 

 

は?

 

 

ミニ子「えっちゃんみてみてー・:*+.\*1/.:+」

 

私「え・・・何してるの?」

 

チビ子「ミーちゃん、入れたよ(*≧∀≦*)!」

 

私「見たらわかる。して、これは?」

 

チビ子「すごい!?すごいでしょー!?」

ミニ子「しゅごいでしょー・:*+.\*2/.:+」

 

私「いや、うん。すごいすごい。汗がすごいね・・・。」

 

 

そう、すごいんです。

次女、24時間髪の毛が汗でビチョビチョです。
エアコンつけていてもビチョビチョです。

 

 

とっさに出た言葉が「汗すごいね」でしたが、おもちゃ箱として使用している無印良品のBOXがミニ子の巣になっていました。
余計暑そうです。

子どもって、入りますよね。

ネット通販で購入した時に付いて来るダンボール。
少しでも入れる可能性があったら入ります。
必死に体を縮めて入ります。

もう一人入れるかもしれないと思ったら、間違いなくもう1人入ります。

余裕がある巨大ダンボールなら、秘密基地にして懐中電灯を持ち出します。

 

子どもって、入りますよね。

 

明日も、きっと、涼しくても汗だくで遊ぶでしょうね(^_^;)

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!

*1: °ω°

*2: °ω°