チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

夏休み最終日は・・・

実は、今日(時間的に昨日)は長女の夏休みの最終日。

私の都合に振り回されていた夏休みだったので、今日は長女の希望をできるだけ叶えてあげたいな・・・と思い、尋ねると

 

 「プール行きたい\\\\٩( 'ω' )و ////」

 

そーか、そうか。

頑張るよ、かぁちゃん。

 

 

実はこの日の朝イチ。
ずっとお休みしていたテニスを90分楽しませていただきました。
長女はコートの外でプリキュアのぬりえをしたり、奥様方に代わる代わる遊んでもらいながら待機

 

からの、

プールです。

 

 

プールの場所まで自転車で20分。

猛暑の中爆走したのち、プールで2時間弱遊び倒し、もうへとへとです(笑)

 

でも、子供の笑顔が見れたし!!
疲労感は結構ありますが、プールに連れて行けてよかったです( ^∀^)

 

f:id:nekolope:20180828010443j:plain

↑これは一昨日のお水遊び。
暑くて15分でギブアップですが、我が子は水遊び好きなので大満足♪

 

きっといろんなご家庭がいろんな夏を過ごしたことでしょうね。
我が子は少しかわいそうな夏休みだったかもしれませんが(後日書こうと思います)、終わり良ければすべて良し!!
子供の笑顔は健在だから良し!!
と言い聞かせ、夏の思い出に浸ろうと思います。

 

明日からは夏季保育。
そのまま2学期突入です。

 

2学期は子供が一段と成長する時期なので、目が離せませんね(^ ^)

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!