チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

保育の小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えながらおっぺけ姉妹の日記も随時投稿!

夏休み最終日は・・・

実は、今日(時間的に昨日)は長女の夏休みの最終日。

私の都合に振り回されていた夏休みだったので、今日は長女の希望をできるだけ叶えてあげたいな・・・と思い、尋ねると

 

 「プール行きたい\\\\٩( 'ω' )و ////」

 

そーか、そうか。

頑張るよ、かぁちゃん。

 

 

実はこの日の朝イチ。
ずっとお休みしていたテニスを90分楽しませていただきました。
長女はコートの外でプリキュアのぬりえをしたり、奥様方に代わる代わる遊んでもらいながら待機

 

からの、

プールです。

 

 

プールの場所まで自転車で20分。

猛暑の中爆走したのち、プールで2時間弱遊び倒し、もうへとへとです(笑)

 

でも、子供の笑顔が見れたし!!
疲労感は結構ありますが、プールに連れて行けてよかったです( ^∀^)

 

f:id:nekolope:20180828010443j:plain

↑これは一昨日のお水遊び。
暑くて15分でギブアップですが、我が子は水遊び好きなので大満足♪

 

きっといろんなご家庭がいろんな夏を過ごしたことでしょうね。
我が子は少しかわいそうな夏休みだったかもしれませんが(後日書こうと思います)、終わり良ければすべて良し!!
子供の笑顔は健在だから良し!!
と言い聞かせ、夏の思い出に浸ろうと思います。

 

明日からは夏季保育。
そのまま2学期突入です。

 

2学期は子供が一段と成長する時期なので、目が離せませんね(^ ^)

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!