チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

発表会

2日もブログを開けてしまいました。

毎日ご訪問してくださる方、すみません、そして、いつもありがとうございます。

 

今日はお遊戯会でした。

 

お遊戯会に向けて、子供達は幼稚園で楽しみながらもよく頑張っていたそうです。

私は幼稚園の制作物に追われ・・・追い込みの一週間でした(^_^;)

 

 

迎えた当日、耳が引きちぎれそうになるくらいの寒さの中自転車を飛ばし、幼稚園へ。

 

 

すし詰のような大混雑の中、ホールで頑張る子供達を見ることができました。
自由になりたがっている次女・・・よく頑張った!

 

普段とはだいぶ違う雰囲気の中、頑張る子供達。
真剣に舞台に注目する保護者の方。

すごい光景です。

異世界です。

 

この中で練習の成果を出せる子供達も、子供以上に真剣に時間をかけて取り組んできた先生方も、本当にすごいです。
拍手喝采です!!

f:id:nekolope:20180218161453j:plain

なんとまぁ、長女チビ子さんはむちむち欲張りボディを惜しげも無く露出し
ありがたいことにセンターポジションでハッスルしていました。

踊りも頑張っていたのですが、ダンスに組み込まれていた変顔。
彼女の本気を見ましたね・・・。

 

 

今日で幼稚園の大きいイベントは終わり。

 

年少さん。
あっという間に終わっちゃいますね。

こうして1年が過ぎ、2年、3年が過ぎ・・・なんとも寂しいものです。

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!