チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

保育の小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えながらおっぺけ姉妹の日記も随時投稿!

【脱クイックル&掃除機!?】ダスキンのフロアモップ&ダストクリーナー

2か月前、インターホンがなったので、モニターを見に行くと・・・知らない女性が。
これは、何かのセールスか??

 

物凄く構えて
「・・・はい。」
と返事をすると

 

 「私、ダスキンの・・・」

 

おぉ!
あの、お掃除のダスキンか。
ミスドのダスキンか。

 

モニター越しにちょっと話し、
そして、
あれやこれやしているうちに家に来たのがこの子↓

f:id:nekolope:20180209215846j:plain

 

この通り、モップと電動チリトリ掃除機です。

ダストクリーナー

ご家庭用商品|ダスキン長沼|千葉のお掃除・ハウスクリーニングより

 

家にはマキタの超軽い掃除機とロボット拭き掃除機があるので、お試し利用の依頼がなければ永遠に手にすることのなかった類いのものです。

まぁ、タダだし・・・ちょっと試してみようかな・・・なんて思って使い始めたのですが、それはもう、使い心地にびっくりしました。

 

スタイルフロア・ララのここがすごい

  1. 収納した時のフォルムがすっきり&オシャレ
  2. 長さが2段階に変化し、十分な長さがあるのでベットの下もスイスイいける
    (クイックルよりも長め)
  3. モップ部分がマキタの掃除機の吸い込み部分の2倍の幅
    モップ部分がクイックルワイパーの1.5倍の幅
    なので、通常の半分くらいの動きで床のゴミが取りきれる
  4. 大きいゴミから細かなものまで吸着しまくるので、掃除機と乾拭き掃除が一気に完了する
  5. モップの糸に特殊な加工を施してあり、小さなゴミがよく吸着する

 

ダスキンモップ。
扱いやすく、作業効率が大幅に上がる上に、シンプルで見た目もイイ。

・・・はぁぁああああ!?

なんで今まで知ろうとしなかったんだろう。
完璧にダスキンを侮っていました。

 

 

次行きましょう。

 

 

スタイルクリーナーのここがすごい

  1. 実物は結構小さい&スッキリ&シンプル
  2. 機能がオン・オフのみで超シンプル
  3. 電動掃除機として問題のないハイパワーな吸引力
  4. ノズルを使って細かい箇所の掃除が可能
  5. ノズル先端にシリコン製の柔らかいブラシがついているのでモップの埃取りがとてもやりやすい

    スタイルクリーナー

とは言っても、マキタの掃除機の代わりになる程小回りがきかないし・・・と思いきや、モップはマキタよりか小回りが利くし、事故的に米をばらまくくらいすごい時は吸引力が勝るスタイルクリーナーの方が断然使い勝手が・・・!?

 

これは相当迷います。
これ2つで、家の床掃除がほぼ完了してしまう・・・!!

 

 

追い打ちで、ダスキンのいいところ

レンタルって、毎回お金が発生するじゃん。
割高感が否めない・・・。

っと言っても、1ヶ月1308円

やっぱり高い?

と、思うのですが、サービスを考えたら高くない気がしてきました。
掃除用具を購入するのとレンタルをするのってやっぱり違うんです。

壊れても汚れても永久にいい状態のものが使える

クリーナーがたとえうっかり壊れてしまっても、故意じゃなければずっといい状態のものが使える。
ここまでは当たり前な話ですが・・・

1ヶ月ごとに新しいモップを交換してくれる
➡︎返却間際に汚い網戸や玄関などをガシガシ掃除して、ドロッドロに使っても、快く交換してくれる。

自前のものじゃ、絶対こんな使い方できませんね・・・。
1ヶ月に1度、新しいものを取り替えてくれるタイミングで放置して汚くなりがちな箇所がピッカピカになるなんて・・・素敵すぎる!!

 

最後に

気になる方は、お試しもできるそうなので、試してみては?
ダスキンのレンタルのいいところは、レンタル品返却交換のタイミングで1ヶ月ごとに契約継続を口頭で決められるところでもあります🌟

www.e-duskin.net

 

今年に入って感動した出会いでした(^_^)

ちなみに・・・ハンディタイプのモップは私にはヒットしませんでした。
や手元が折れ曲がるクイックルハンディの魅力から脱することができませんね・・・。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!