チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

『こうえん いった』ですと!!?

我が家の先週の衝撃といえば、「ハヤトくん事件」。

実はもう一つありました。

 

 

次女が急に

 

 『こうえん いった』

 

 

え、ええええええええええ!!!?

 

急な二語文です。

 

 

 

もう一度聴きたくて聞いてみると、確かに言いました。

 

「こうえん・・・?」

「こうえん いった」

 

 

翌日も聞いてみました。

 

「みーちゃん、こうえん行った?」

「こうえん いった」

 

おぉぉぉおおおおおお!!! 

・・・ちなみに、連日公園に行っていないです。
行ったのは屋上庭園くらいです。

 

 

 

そして・・・

 

5日後、急な進歩を・・・!

 

「あめ ふった!」

 

だ、大正解だよ、ミニ子ぉお!!!

(ミゾレですが)

 

 

 

そして、続けてもう一つ。

 

 

「はなみず でた!」

 

だ、大正解だよぉぉぉお!

 

両方の鼻の穴から大量に出てるよぉぉお!

 

 

二語分、大進化.°(ಗдಗ。)°.!!!

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!