チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

自信に満ち溢れた心を簡単に砕く日常

地雷を踏まないように気をつける日々ですが、

うっかり事故ってしまうんです。

 

 

f:id:nekolope:20180113215342p:plain

f:id:nekolope:20180113215354p:plain

 

地雷のメニューも日々変化するので、
それに対応できないレアキャラの主人は地雷を踏む回数が多いです。

事前告知をして地雷箇所を教え、
平和に過ごす努力にはげみます。

 

一番気を付けないといけないのは、私。

 

頑張ろうとしているときに、プラスの経験を十分持てるように。

たくさん満足感と達成感を味わって、
たくさん自信をつけて、
たくさん認められて、
自己肯定力を身につけて欲しいですね( ^ω^ )

 

一度踏んだ地雷は、2度踏まないように・・・結構大変です(^_^;)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!