チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

新しいスリッパ/4歳のスゴくなりたい時期

最近長女4歳が意味不明な時期に突入しました。

 

f:id:nekolope:20180109220125p:plain

f:id:nekolope:20180109220214p:plain

 

謎の

スゴイものを編み出したい

という背伸びをするようになりました。

 

彼女が頭を捻って絞り出す
スゴイもの(ナイスアイディア)になる予定だった言葉たち

ほぼ10割意味不明な言葉の羅列ですw

 

「クォーウ」ってなんんだw
「ゴーウン」って・・・
「ファードウ」って・・・

 

 

そっか・・・頑張って考えたね。
私は思い浮かばないよ。

 

そんな言葉を返すと、満足げな表情をするチビ子さん。
いい名前だね・・・とは言えない自分が大人気ないです・・・。

 

 

編み出したい時期のチビ子さん。

言葉を作るのに必死で、発言を5分もしないうちに忘れちゃいますが、ご愛嬌ですね。

 

 

 

我が家は床暖を使わない家なので、裸足の子どもたちにスリッパを導入。

 

 探したときのポイント

  • サイズがぴったり
  • 踵があるデザイン(脱げにくい)
  • 足裏滑り止め付き
  • 子どもが喜ぶデザイン
  • 高くない

 

わがままをポイントをクリアしたスリッパ。
年末に届きました!!

f:id:nekolope:20180109220202j:plain

帽子や靴下など、小物を身に付けることを嫌う次女。

 

履いてくれるか心配でしたが

!!成功!!

 

 

そして、一番のポイントが・・・

f:id:nekolope:20180109220421j:plain

可愛さですよ!!!

 

子どもが・・・足元に可愛い羊が・・・

動くぬいぐるみをに身に付けて、
パタパタと小走りをする我が子が・・・

可愛すぎる!!!

 

 

この可愛さを画像で伝わらないのが悔しいです。

 

思いの外、大ヒットです。
2017我が家の買ってよかったベスト10に入っちゃうかもしれないくらい可愛い。

そして・・・近々になっていた子どもたちの足が、守られました(๑╹ω╹๑ )

 

 

このひつじちゃんスリッパを購入してからは、祖父母宅へスリッパ持参で行くようになりました。
スリッパ、子どもも私もお気に入りです。

 

ちょっと興奮気味になりましたが、本日はこの辺で。

明日からまた寒くなるそうです。
みなさまお身体に気をつけて!

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!