チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

子どもへの影響

主人が入院して早6日。
病名を聞いてゾッとしてから6日。

毎日病院に通う生活を続けてきました。

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

主人の入院生活。
私は道中の乗り物酔いに戦う以外の苦は無く、周りの心配をよそに看病疲れや気疲れという症状はほとんど無縁な体調です!

が、

やはり子どもたちは影響が出てきたようです。

f:id:nekolope:20171221012133p:plain

f:id:nekolope:20171221012156p:plain

 

職場に連れ込んで夜遅くまで遊ばせたり、

普段ならとうに寝ている時間まで義母宅に子どもを預けたり。

 

幼稚園、保育園でも延長ギリギリまで保育をお願いし続けた結果です。

 

 

家族が病気にかかるということは、本人だけの問題ではない。
家族全員が踏ん張るんだな、ということを身をもって経験していました。
まだ2歳と4歳なのに・・・。

 

火曜日から、通常よりか長い延長保育時間とはいえ、まともな時間に寝かしつけることが出来ました。
まだ子どもの体調は下降し続けていますが、主人の調子も良くなってきたので、子どものメンテナンスに力を注いで行かなくては!!

 

子どもたち、本当に頑張っています。

 

主人も頑張っています。

 

笑顔で年越ししたい!!!

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!