チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

旦那が高額な薬品投与されていまして、

大学病院の医師により、難病を疑われ緊急入院した旦那様。

 

検査結果、予想的中しました。
早期治療に挑め他のはいいのですが・・・流石難病。

投与される薬が高すぎるw

いやぁ、笑えますね。
予想通りです。

 

ここで助けてくれるのは

難病医療費助成制度

治療の一部を公費で負担してくれる素晴らしい制度なのです。

 

・・・が。

主人の病気。
厚生労働省の治療研究(難治性疾患克服研究事業)の対象になっているはずなのに、医療給付(難病医療費助成制度)の対象じゃないんですって。

 

 

 

高額医療費にガクブル((((;゚Д゚)))))))

 

 

ガーン・・・´д` ;

難病の中でも、金銭的に助けてくれるものそうでないものがあるなんて。

しかも後者だなんて・・・!!

 

闘病4日目の今日。
投与されている薬諸々、医療費の負担額が20万超えているらしい。
これにベットと食事とかの費用がかさむんですよね。

 

恐ろしい・・・。

 

 

 

 

とは言え、会社の福利厚生?に助けてもらい、現実的な負担額に抑えてもらえそうなので、一安心。
申請し、審査をクリアすれば、高額療養費として給付してもらえるんですって。

 

なぁんだ。

でも高いなぁ・・・ブツブツ・・・

 

 

 

 

金銭的なことはさておき、主人の病状はと言いますと・・・。

『症状悪化のスピードが落ち、快方に向かいだした』

本当によかった。

 

 

今日、自力で立てた主人を目にし、ちょっとウルっときてしまいました。

 

 

本当によかった。

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!