チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

次女(2歳)の最新攻略法

超理不尽なイヤイヤは減り、
些細な理由のついたイヤイヤが多くなってきました。

 

その中でも一番面倒なのが・・・


「なんとなくキライだから全力拒否します」

 

という、謎の理由。

f:id:nekolope:20171214225544p:plain

 困り果てたその時。

 

 

いいアイテムを発見。

 

 


へんしん!おでかけマン《東京ハイジ》

 

 

助けて!

おでかけマーーーン!!

 

 

f:id:nekolope:20171214225907p:plain

 

『東京ハイジ』の楽しくて面白くて可愛い音楽動画にすっかり夢中になってしまった我が家。

へんしん!おでかけマン《東京ハイジ》も自然に覚え、口ずさむようになった最近。
丁度、『上着着ない期』真っ盛りだったので、歌いながら上着を着るように誘ってみると大正解!!
あれこれ手を尽くしても着てくれなかった上着をシブシブ(笑)着てくれるようになりました。
歌っている時はノリノリで袖を通すのですが、着終わった瞬間に「ハッΣ(´⊙ω⊙`)マズイ」って脱ぎ出そうとするんですよね・・・脱ぐまもなく褒めちぎったり靴履いて外出たりして阻止しますが。

 

 

東京ハイジ様のおかげで、次女は大風邪引かずに元気に外出できます。

感謝、感謝♪

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!