チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

旦那の期待を裏切った担任の先生

もうすぐ2学期が終わりますね。

イベント盛りだくさんの2学期の大きな山場『音楽発表会』が先日終わりました。

 

長丁場の会だったので、発表会のプログラム半ばで騒ぎ出した次女を連行することに・・・。
最後の〆と子どもの引き取りを主人に頼んで、私とミニ子(2歳)は帰宅することになったんです。


時差で帰宅した主人。
「ただいま」の2言目に出たのは幼稚園のクラス担任から受けた言葉の報告でした。

 

f:id:nekolope:20171208215122p:plain

f:id:nekolope:20171208215128p:plain

 

チビ子。
音楽発表会ではちょっと目立つ役所をやらせてもらい、当日は一生懸命頑張っていました。
練習中に頑張っている様子も、先生から教えてもらっていました。

 

彼女、頑張っていたんです。

 

 

担任の先生は、どの保護者の方にも、「〇〇くん頑張っていましたね」「練習中、いつもは〜だったんですが、今日は・・・」と、取り組みの姿や舞台袖での話をしていたんですが・・・

我が子はうんこですか。

大ベテランの先生から、
「緊張しておしっこに行く子はいるんですが、うんちでしたよ!
なかなかいないですよね!!」
と、超ハイテンションで言われていました。(動画に残っていましたw)

 

旦那はやや言葉を詰まらせながら

「ど、度胸がありますよね」

と笑いながら返していました。

 

 

いやぁ、ほんと、どこでもどんな時も快便です。

 

発表会で興奮気味に言われる長女。
実は、幼稚園でも快便らしく・・・
担任の先生に頭が上がりません(まだ上手に拭けない)

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!