チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

長女の問題は簡単じゃなかった。

長女の髪質は

細く、ふわふわ。
ゆるい天然パーマ。
静電気が起こりやすい。

要は、絡まりやすい髪質

 

それ故、長女合意のもと、髪を切りました。

 

いや〜、短いっていいですね。
髪の毛がからまないっていいですね。

 

 ・・・と思ったのも切った当日だけでした。

 

f:id:nekolope:20171117125133p:plain

f:id:nekolope:20171117125138p:plain

 

 猫っ毛ふわふわヘアーは、短くても厄介です。

 

なんですかね、あれw

触り心地は気持ちいいんですけれど、
長くても短くてもヘアセットに時間がかかります・・・。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!