保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

平日と休日の混雑状況比較!【アンパンマンミュージアム横浜リベンジ!】

アンパンマンミュージアムにいってきました。

前回行ったのはお盆中。
鬼のように混んでいました・・・。
母一人で乗り込むには過酷な状態( ノД`)シクシク…

今回はとーちゃんも協力!!
そして平日!!
のびのびと遊べることを祈りながら、片道1時間以上かけて行ってきましたよ!!

平日の混雑状況

一番気になっていた混雑状況。

11時過ぎにようやくついたのですが…着いてびっくり!!

f:id:nekolope:20171112110209j:plain

連休中に行ったときは長蛇の列だった場所に、誰も並んでいません!
入場待ちで並ぶ人数がとっても少ないに違いない!!とワクワクしながら歩き進めると…

 

f:id:nekolope:20171112110247j:plain

 

誰も並んでいない!!?

 

右側に立っている『入り口』に1人も並んでいないなんて!!
絶え間なく敷地内に入る人はいるものの、1分も待つことなく入場できました。

 

平日マジック

キタ――(∩´∀`)∩――!!

 

 

店内の混雑状況

→ほどほどに混んでいました。

やっぱり人気のアンパンマンミュージアム。
空いているなんてことはありませんでした。

 

滑り台

入場して一番最初に目につく滑り台は平均5人待ち。
1~3分待つと簡単に滑れます。
ほぼ滑りたい放題です。

f:id:nekolope:20171112111201j:plain

休日に乗り込んだときは5分以上は待っていましたね。
10人は並んでいたと思います。

空いているって素敵~( *´艸`)

 

巨大ボール

f:id:nekolope:20171112111216j:plain

子どももボールも転がってすごく楽しそうです。
活発姉妹のミニ子とチビ子は止めに入らないと1時間以上平気で遊んでいたかもしれません…w

ここにおいても、ほぼ全員にいきわたるくらいのボールがあったのですが、休日は争奪戦のよう・・・ボール遊びの場所でボールを指をくわえて待ち、運よく目の前の子供がボールを手放したときに拝借するような感じでした。

限られた広さの場所で人がひしめき合いながらの気を遣うボール遊びタイムになりがちなのですが、この日は本当にのびのびと楽しそうでした。

 

 

ミミ先生の制作

f:id:nekolope:20171112110332j:plain

無料で楽しめる製作はマスト!!
今回は2歳になった次女も楽しめました。

そして・・・なんと待ち人数1人!!
平日万歳!!
前回結構並んだもんなぁ・・・15分くらい並んだっけ??
時間は覚えていないですが、10人以上は並んでいました。

 

 

子ども大好き!お店屋さんコーナー

f:id:nekolope:20171112111243j:plain

ごっこ遊びが盛んな長女4歳はすっかりお店屋さんになきって、おしゃべりが止まりません。
次女はずっと探索を楽しんでいました。

2~3歳差の乳幼児が同じ空間で楽しめるのは本当にありがた~~い!
2人とも本当に楽しそうでした。

何より、満員電車のような込み合う休日に比べ、子どもも自由に動き回れ、仕掛けも待つことなく気のすむまで遊べていたことが楽しさ倍増だった気がします。

 

 

 

お決まりのバイキンマン号

バイキンマン号?宇宙船?
アンチアンパンマンだった私は正式名所無視で適当ですが・・・
ここで写真を撮るのは欠かせません♪

f:id:nekolope:20171112111258j:plain

こちらも並ばずノンストレス♪

 

 

キャラクターとのふれあい

f:id:nekolope:20171112111319j:plain

しょくぱんまん様に会えました~~!
前回はメロンパンナちゃんだったかな?

知っているキャラクターが少ない我が子。
知っているキャラと写真を撮れてよかった~(^▽^)/

 

平日アンパンマンのメリット・デメリット

メリット

  • 空いてる
  • のびのび過ごせる
  • 待ち時間で時間の浪費をしない

デメリット

  • シャトルバスがない(最寄駅からまぁまぁ歩く)
  • イベントが休日の方が多いことがある

他にも、お誕生日イベントは平日の方がよさそうだったり(先着順だし、内容も…)
細かく上げるとまだまだたくさんありますが、断言します。

アンパンマンミュージアムは平日ゴリ押しです!!

 

余談 ランチはmerengueでまったり幸せに

f:id:nekolope:20171112111335j:plain

アンパンマンミュージアムは再入場可能。

ランチは人込みから離れてパンケーキがおいしいカフェへ。
癒しの空間で大人も子供も癒されます。
もちろんお料理もおいしいのでお勧めです(^▽^)/

www.merengue-hawaii.jp

 

アンパンマンミュージアムはかわいい田部野乃がいっぱいで魅力的なのですが、食事の時はゆっくりしたかったので…ということでお土産にパンを買って帰りました。

f:id:nekolope:20171112111450j:plain

甘いものが苦手な次女は中身を食べずに赤ちゃんマンの周りをかじりまくって終了w

長女はがっつりロールパンナちゃんを堪能していました。

 

 

きっと、もうそろそろ『アンパンマンダサい』の時期に差し掛かる長女。

我が家はラストミュージアムだったかもしれません。

 

 

ちょっとさみしいね・・・

 

関連記事

ikurepi.hateblo.jp

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。
そして、ついに登録者数ニャンニャンニャン!!!(222人!?)
猫ラバーの旦那と両手を上げて喜ぼう・・・(๑╹ω╹๑ )
よろしければ読書登録をお願いします!