チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2017中央大学文化祭に潜入してきました

連休2日目は中央大学の文化祭にお邪魔しました。

 

私はなんの縁もない中央大学。

どんな感じかドキドキしながら子連れ潜入!!

 

そもそも大学のイベントに乳幼児・・・と思っていたのですが、意外!!

 

2歳児の自由奔放ミニ子がフラ〜とどこかへ行こうとすると、
学生が前かがみ気味でミニ子を心配そうに眺め、

つまずこうものなら、
周りの学生がミニ子を取り囲んで「大丈夫!?」と優しい言葉が一斉に飛び交う。

 

中央大学学生様・・・なんて優しい集団なんだ・・・。

 

 

ただ歩いて
いつもの様に放浪未遂をしたり
通常通りつまづいたり

いつもの光景で私たち夫婦は気にも留めない事を・・・

 

嗚呼・・・中央大学生様・・・。

 

 

 

中央大学、子ども向けのイベントも頑張っています!

子供達は大喜びだったのです(๑╹ω╹๑ )


中央大学文化祭2

手動ワニワニパニックに次女どハマりです。

で・・・できるんだw

 

このほかにも立体積み上げパズルやクイズ、ボーリングなど子供達のるんるんポイントがモリモリ♪

長女は自分で色を塗った紙コップ風車が気に入って、風車を高速回転させるべく、構内を常に走って楽しそうに過ごしていました。

 

私たちはもう少しディープなところを見たかったのですが、
子供達がいろいろ楽しんでいる姿をみれただけで◎

 

中大生、残りの文化祭日程も頑張ってください!

素敵な空間をありがとうございました( ^∀^)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!