チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

保育の小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えながらおっぺけ姉妹の日記も随時投稿!

2017中央大学文化祭に潜入してきました

連休2日目は中央大学の文化祭にお邪魔しました。

 

私はなんの縁もない中央大学。

どんな感じかドキドキしながら子連れ潜入!!

 

そもそも大学のイベントに乳幼児・・・と思っていたのですが、意外!!

 

2歳児の自由奔放ミニ子がフラ〜とどこかへ行こうとすると、
学生が前かがみ気味でミニ子を心配そうに眺め、

つまずこうものなら、
周りの学生がミニ子を取り囲んで「大丈夫!?」と優しい言葉が一斉に飛び交う。

 

中央大学学生様・・・なんて優しい集団なんだ・・・。

 

 

ただ歩いて
いつもの様に放浪未遂をしたり
通常通りつまづいたり

いつもの光景で私たち夫婦は気にも留めない事を・・・

 

嗚呼・・・中央大学生様・・・。

 

 

 

中央大学、子ども向けのイベントも頑張っています!

子供達は大喜びだったのです(๑╹ω╹๑ )


中央大学文化祭2

手動ワニワニパニックに次女どハマりです。

で・・・できるんだw

 

このほかにも立体積み上げパズルやクイズ、ボーリングなど子供達のるんるんポイントがモリモリ♪

長女は自分で色を塗った紙コップ風車が気に入って、風車を高速回転させるべく、構内を常に走って楽しそうに過ごしていました。

 

私たちはもう少しディープなところを見たかったのですが、
子供達がいろいろ楽しんでいる姿をみれただけで◎

 

中大生、残りの文化祭日程も頑張ってください!

素敵な空間をありがとうございました( ^∀^)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!