チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

電車3本逃しを見越した生活継続中

次女に手を焼いている真っ最中。

3連休とか関係ないですね。

満面の笑顔と全力ハグで癒しを提供してくれるので、手の焼きっぷりはチャラだ!!

・・・なんて思い込みながら、騒がしい連休初日が終了しました。

 

 

初日。

長女は包丁デビューに浮かれ、
(アイスボックスクッキーを切断しました。分厚く不恰好な可愛いクッキーができましたw)

私は自転車往復45分の場所で60分のテニス。
(10月下旬にテニスデビューしました!)

次女は主人とデート中に長女のクッキーのおこぼれをもらい、

主人は年に2〜3回開催される友人の飲み会へ。

f:id:nekolope:20171103233154j:plain

 

見事にバラバラな楽しみ方をした上に、

久々の晴天休暇をだら〜っと過ごしました。

 

 

動物園とかに連れて行ってあげられたらな・・・と
今になって思ったのですが、
今朝は全くそんな気が回っていませんでしたね。

あれですね、原因。

ikurepi.hateblo.jp

きっと、次女対応と仕事・家事で必死に1週間を過ごしたからでしょうか。
頭も休暇モードだったに違いない。
次女のせいにしてやれ!
可愛いから許すけど(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:nekolope:20171103234210p:plain

f:id:nekolope:20171103234216p:plain

今週は時間との勝負が大変でした。

不測の事態に備えて早め行動を日々心がけていたのでなんとかなりましたが、
この日は本当にギリギリでした。

 

急にボタンブームですよ。
ボタンができる様になって2週間。 
成功体験を積み、
自信とできる喜びを味わい続けて2週間。

ドッカーン!!と、ブームに火がつきました。

 

洋服って、必ずしもつけやすいボタンばかりじゃないんですよね。
15分粘られて、やっぱりできなくて、
1つ手伝うと「やっぱり自分でやる!」なんて言い出し、
そこからまた10分粘って・・・。

時間が足りないぞ(;_;)

 

頑張ることはいいことだ!

でも、時間が足りない!!

 

ボタン付きの服を隠せば怒るし、
手伝っても怒る。

 

困った・・・。

 

でも、全部ボタンができたときに飛び跳ねながら喜ぶんですよね。

愛らしくて・・・いや、でも、時間が・・・。

 

明日も時間を気にしないで過ごせると思うと、休日天国!!

皆様も良い休日を!

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!