チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

保育の小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えながらおっぺけ姉妹の日記も随時投稿!

幼稚園弁当の救世主

長女が通っている幼稚園は、お弁当と給食選択制。

日によってお弁当と給食を自由に選択できる超便利なシステムです。

 

朝早いから、給食があるのはものすごく助かる!!!

・・・と思いきや、まだ一度も給食をお願いしたことはありません。

 

 

食にはちょっとこだわりがあって、無農薬や減農薬、なければ普通の野菜をいつもお世話になっている粉で洗って使用しています。

お肉も、自分の中で選ぶ基準を決めています。

 


外食をしたり、友人と過ごす時は気にしたらつまらないので、「よし」としています。

でも、できる限り、家で提供するものは気をつけてあげたい。

 

給食と弁当。
選択できるのならば、弁当。
人それぞれですが、私が納得する選択は弁当でした( ^ω^ )

 

ですが、きっと、そのうち、「給食がいい」という日も来るでしょうね。
そうなったら時々、給食もありになるのかな?

 

ひとまず、「弁当美味しい!」「弁当ステキ!」と少しでも思ってもらえる小さな努力はしないといけないかな・・・

そこで、1学期の後半から登場したのがコチラ↓

f:id:nekolope:20171007094722j:plain

 

100円均一のダイソー商品です!

お世話になっています!

 

f:id:nekolope:20171007094632j:plain

 

1分だけ弁当作りの時間を多くかけてあげ、

ほんの少しだけ可愛くしてあげます。

 

本当に、ほんの少し・・・笑

 

 

でも、このほんの少しが、娘にとっては大きな違いな様です。

「お顔可愛いって言われたよ!」

と言って、空っぽになった弁当を持ち帰ります。

 

100円のパンチ、侮れません(๑╹ω╹๑ ) 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!