チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

肝が冷えた着地

次女がリビングで遊んでいると、いつものように転倒

復活が早い次女がいつまでたっても泣いているので、励ましあやし、さすり・・・

心は和らいだみたいです。
ぴったりと頬を私の胸に密着させ、グフグフ言っていました。

ですが、さすると「たいの!たい〜〜!」と、痛いコール

念のため冷やし、転倒から10分弱でケロリ。

 

 

なんだったんだろう?

 

取り合えす買い物行かなくては!!

 

そんなわけで買い物に行ったのですが・・・ほのかに赤く腫れてきた小指。

そして、ふとした時にいたがる次女。

 

 

結果、医療書も保険証もない状態で整形外科に行くことにしました。

 

f:id:nekolope:20171007094605j:plain

 

大人とは明らかに違う、紅葉のような可愛い手。

こんな小さい子どもにレントゲンは気が引けましたが、放置する訳にもいかず・・・。

 

 

結果、骨には異常ありませんでした。

でも、もう少し痛みは続きそうです。

 

痛かったね。

ちょっと活発過ぎなんだよ(;´Д`)
いいんだけどさ・・・。
でもさ、ソファーから落ちる遊びやめようよ。
ソファーのアームレストに起立するのもやめようよ・・・。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!