チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

娘の嗜好品に悩む

 2歳児ミニ子は偏食家。
子どもらしく、野菜が好きではありません。

 

我が家の食卓には、挽肉料理や炊き込みご飯に大量のみじん切り野菜が投入されます。

 

栄養バランスは神経質にならない程度に気遣おうというスタンス。

 

家庭科で習った5大栄養素↓

https://column.asken.jp/wp-content/uploads/2014/08/shutterstock_54831181.jpg

基本の栄養素【五大栄養素】 | あすけんダイエット

基本的に炭水化物しか好まないので、それ以外をどう摂るか・・・_| ̄|○ il||li

 

野菜⇨みじん切りで混ぜ込む
無機質⇨煮干しラバーなのでなんとかなる
タンパク質⇨少しでも噛みごたえのある肉は嫌い、魚もそれほど、卵はアレルギー⇨挽肉・鶏もも肉・豆で何とかする

 

とは言え、毎日挽肉・鶏もも肉メインのおかずは無理。

そういう理由で、彼女の嗜好品に手を出さざるを得なくなるんです(´;ω;`)

f:id:nekolope:20171002115214j:plain

 

今日も手やテーブル、髪の毛、椅子、洋服に・・・

蜘蛛の巣でも作るのかと言わんばかりの糸を纏っています(´;ω;`)

 

買い物袋や冷蔵庫などで納豆パックを目にすると手を付けられないほどに大騒ぎ。

豆腐などでタンパク質を補ってもいいのですが、彼女の中では納豆が一番(;´Д`)

 

そんな我が家は、スーパーに行った時に高確率で納豆買いだめします。
(昨日は3パック×3セット購入)
1日3パック計算です。

 

今日も我が子はクサイです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
(ちなみに家族4人で納豆ラバー。1日5パック消費することもあります。変態だと思います。)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!