チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

二年ぶりの本気

アドレナリンマックスです。

久々に、胸のドキドキと震えと冷や汗と脳みそフリーズと・・・
いろんな状態がいっぺんにやってきました。

f:id:nekolope:20170919225118p:plain

f:id:nekolope:20170919225138p:plain

 

私は脚の親指くらいのゴキ◯リに震え、

子どもたちは私に震え上がっていたような気がします。

 

 

ikurepi.hateblo.jp

前回の投稿であった『事件』から2〜3時間後の話でした。

 

ヤツは2〜3時間も外で待機し、侵入を狙っていたようです。

・・・侵入後、10分経たないうちに、命が燃え尽きるとは思わなかったでしょうね。

 

 

ヤツが嫌いな我が家。

ヤツの巣窟とならないように、断捨離をし、床にモノを置かない生活を心がけ、隙間は大きいかゼロに近づけようと必死です。

 

そのかいあって(?)ヤツの定着率はたぶんゼロ。

侵入されたことは今回含めて結婚生活で2回ありますが、隠れる隙間がほとんどないのですぐに旅立ちます。
(外か天国か・・・)

 

いつも主人が旅立ちに手を貸す(仕留める)のですが、なんとまぁ、彼は歯医者に逃亡している時間でして、本当に死ぬかと思いました。
・・・死ぬとか簡単に言ってはいけませんね。
守ってくれる人がいない時、アドレナリンMAXで頑張れるみたいです。

 

本当に怖かった。
気持ちが悪かった。

 

なんて、思っていたのですが、一番の被害者は私ではなくて、

『子どもたち』
『ゴキ◯リ』

だったり。

 

 

東京に住み始めて10年。
月1回弱の頻度でゴキ◯リを路上で見かける程のゴキ◯リ都市ということがわかりました。
他の都市もそんなに変わらないのかな。
北に行かないとダメなんでしょうか。

 

・・・_| ̄|○ il||li

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!