保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

『物凄くいい買い物』と『名付けに勝利した4歳児』

最近、物凄くいい買い物をしました。 
もうこれナシの生活は考えられない!!というほど、超愛用。

 

数年前にヒットした、掃除機ロボット!!ではなく・・・

 拭き掃除ロボットです。

これはロボット掃除機よりものすごく静かで、家事時短効果が高い

本当に、いい買い物をしました。
この子を購入してから、部屋の隅のホコリやよく抜ける私の髪の毛の遭遇率がメッキリ減りました。

毎日掃除機をかけていても、ゴッソリごみを発掘してくれる。
拭き掃除はスリッパを履かない素足の子どもの足裏汚れ、持ち込んだ細かな砂、チリ、ホコリ、すべてを拭き取ってくれます。

吸い込む能力がないので、大きなゴミは取り除けませんが、細かなごみに強いブラーバ。
就寝時に起動しても全く気にならない程の静かなんです。
我が家は寝ている間に起動し、ピカピカな状態で気持ちのいい朝を迎えます(●´ω`●)

もう、無くてはならない、もはや家族の一員です。
(子どもたちもジーーーッと動く姿を見てかわいがってくれます)

 

 

 

 

そんなわけで、父ちゃんが急に提案しました。

 

f:id:nekolope:20170906155138p:plain

f:id:nekolope:20170906155142p:plain

 

今日もがんばれピーマン。

明日も頑張れピーマン。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!