チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

誕生会で知った衝撃の保育園生活

次女ミニ子は今月で2歳。

生まれて2年が経ちました。

ikurepi.hateblo.jp

 

8月から通い始めた新しい保育園。
誕生日会が毎月開催されていて、8月生まれの次女もお祝いしてくれるらしい・・・!

保護者も参加していいと言われたので参加しちゃいました。

送り届けてから40分後に会が始まるとのことで、私は一時(一瞬)帰宅。
そして、初めて保育参加!!

 

 

f:id:nekolope:20170830221055p:plain

f:id:nekolope:20170830221102p:plain

 

ど、どうした!?

なぜ我が子だけ水着なんだ・・・!?

 

8月生まれの子ども達。
全園児の前に出て、一人ひとりインタビューを受けていましたが・・・
水着姿なのは我が子1人。

 

あとで聞いたのですが、登園後着替えたのにもかかわらず、すぐにシャワーをかぶったかのような大量の汗でベトベトになっていたそうです。

イタチごっこと判断したのか?誕生会の後に水遊びの活動があったので、ひと足はやく水着にチェンジしたそうです。

そうですよね・・・30分おきに服をかえてなんていられませんよね・・・。

ちなみに、インタビューをされている時にマイクをかじったのも我が子だけでした。
1歳児もかじってなかったのに・・・w

 

ここまで汗っかきの子どもは学年に一人いるかいないかレベル。
まさかうちの子も重度の汗っかきだとは思いませんでした。

思春期で悩むのかな・・・。
対策の相談を受ける日が来るのかな・・・。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!