保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

誕生会で知った衝撃の保育園生活

次女ミニ子は今月で2歳。

生まれて2年が経ちました。

ikurepi.hateblo.jp

 

8月から通い始めた新しい保育園。
誕生日会が毎月開催されていて、8月生まれの次女もお祝いしてくれるらしい・・・!

保護者も参加していいと言われたので参加しちゃいました。

送り届けてから40分後に会が始まるとのことで、私は一時(一瞬)帰宅。
そして、初めて保育参加!!

 

 

f:id:nekolope:20170830221055p:plain

f:id:nekolope:20170830221102p:plain

 

ど、どうした!?

なぜ我が子だけ水着なんだ・・・!?

 

8月生まれの子ども達。
全園児の前に出て、一人ひとりインタビューを受けていましたが・・・
水着姿なのは我が子1人。

 

あとで聞いたのですが、登園後着替えたのにもかかわらず、すぐにシャワーをかぶったかのような大量の汗でベトベトになっていたそうです。

イタチごっこと判断したのか?誕生会の後に水遊びの活動があったので、ひと足はやく水着にチェンジしたそうです。

そうですよね・・・30分おきに服をかえてなんていられませんよね・・・。

ちなみに、インタビューをされている時にマイクをかじったのも我が子だけでした。
1歳児もかじってなかったのに・・・w

 

ここまで汗っかきの子どもは学年に一人いるかいないかレベル。
まさかうちの子も重度の汗っかきだとは思いませんでした。

思春期で悩むのかな・・・。
対策の相談を受ける日が来るのかな・・・。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!