チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

コロッケを枕に・・・

いろんなことがあった8月。
後一週間で終わりですね。

最後に夏の思い出を・・・と思ったのですが、また週末は天気悪化。
本当に残念です。

 

仕方なしに、「いつか撮ろう・・・」と先延ばしにしていた次女の2歳記念写真を撮ってきました。

f:id:nekolope:20170827022352j:plain

 

ソロ写真を撮ってあげたかったのですが、長女の半泣き(いや、泣いてたな・・・)の訴えにより、2ショット。
乙女な長女はお色直しまでし、2種類のドレスを着ることが出来て大満足だったようです。

 

メインの次女様は、それはもうハイテンションで・・・
「きゃぁぁぁぁぁーー!!!」
と、叫びながらドレスタイムを楽しんでいました。

 

はしゃぎすぎて、セットした髪飾りは取れ、イヤリングも吹っ飛び、撮影の順番が回ってくる頃には汗ばみ、酢酸臭ムンムン。
ヘアースタイルはボロっとしていました。

おーい・・・_| ̄|○ il||li

 

 

楽しい写真撮影のあとは、なんと、予防接種。
大はしゃぎしていた次女様の右手にブスっと。

痛みで泣くかと思ったら、キッズコーナーで遊びたい欲求の方が上回り、『早く遊ばせろ』と、わめいていました。
次女は痛みに強そうです。

 

 

バタバタと朝からスケジュールをこなし、ランチにありつけたのは2時。
流石にコテンと旅立ちました。

f:id:nekolope:20170827022402j:plain

コロッケサンド。
コロッケを避けながらパンだけを頬張り、最後はコロッケ枕でフィニッシュ 。

 

お疲れ様でした。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!