チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

新しい保育園が決まりました、が、失敗が2つ。

 8月より、正規利用ではないですが、保育園に子どもを預けられることになりました。

生活も仕事もバタバタしていましたが、気持ちよくスタートを切りたい!!
そう思っていた保育園生活でしたが、早くも前途多難です。

 

f:id:nekolope:20170805154802p:plain

f:id:nekolope:20170805154806p:plain

 初日からすっ飛ばしていた次女ミニ子。
2日目もあいかわらすの活発具合だったので、

「この子はこういう子なのね」

と、早くもキャラ確立した様です。

大体の子は少なくとも1週間は 慣れるまで時間はかかるはずですが・・・。
我が子は、人見知りというものを母体に忘れてでてきたのでしょうか。
後もすぐに慣れてしまうと、逆に心配ですね。

 

 

彼女の性格はそこまで問題なかったのですが、気持ちのよい保育園生活をスタートしようと思って失敗してしまった点が2つ。

  1.  時間厳守の保育園に迷惑をかける
  2. 登園3日以降、強制的に長期欠席 させられる

1つ目は登園3日目に急な残業がぶっこまれました。
大事な会議だったので致し方ないのですが、そんな事、大人の事情に過ぎません。
ミニ子と保育園に迷惑を掛けました・・・。
入園早々、感じ悪いな( ;∀;)

 

2つ目は感染症。
早期発見のため、朝イチ診療で病名不明。
夕方再診して『手足口病』の診断がおりました。

この忙しい時期に保育園長期欠席です。
お盆が吹っ飛びそうです( ;∀;)

 

泣き言ばかりのブログ投稿ですが、いいことが1つ。

 

『新しいトイレが付きました!!!』

 

リフォームで残ったのは、エコカラット取付工事と細かな工事のみです。

工事日程決まりませんが、楽しみ〜

 

明日も皆様にとってよい一日となりますにように。 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!