保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

新しい保育園が決まりました、が、失敗が2つ。

 8月より、正規利用ではないですが、保育園に子どもを預けられることになりました。

生活も仕事もバタバタしていましたが、気持ちよくスタートを切りたい!!
そう思っていた保育園生活でしたが、早くも前途多難です。

 

f:id:nekolope:20170805154802p:plain

f:id:nekolope:20170805154806p:plain

 初日からすっ飛ばしていた次女ミニ子。
2日目もあいかわらすの活発具合だったので、

「この子はこういう子なのね」

と、早くもキャラ確立した様です。

大体の子は少なくとも1週間は 慣れるまで時間はかかるはずですが・・・。
我が子は、人見知りというものを母体に忘れてでてきたのでしょうか。
後もすぐに慣れてしまうと、逆に心配ですね。

 

 

彼女の性格はそこまで問題なかったのですが、気持ちのよい保育園生活をスタートしようと思って失敗してしまった点が2つ。

  1.  時間厳守の保育園に迷惑をかける
  2. 登園3日以降、強制的に長期欠席 させられる

1つ目は登園3日目に急な残業がぶっこまれました。
大事な会議だったので致し方ないのですが、そんな事、大人の事情に過ぎません。
ミニ子と保育園に迷惑を掛けました・・・。
入園早々、感じ悪いな( ;∀;)

 

2つ目は感染症。
早期発見のため、朝イチ診療で病名不明。
夕方再診して『手足口病』の診断がおりました。

この忙しい時期に保育園長期欠席です。
お盆が吹っ飛びそうです( ;∀;)

 

泣き言ばかりのブログ投稿ですが、いいことが1つ。

 

『新しいトイレが付きました!!!』

 

リフォームで残ったのは、エコカラット取付工事と細かな工事のみです。

工事日程決まりませんが、楽しみ〜

 

明日も皆様にとってよい一日となりますにように。 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!